La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

もうすぐ夏休み

久しぶりの雨が庭の草木には嬉しいですね♪
毎年、ぐんぐんと育つメドーセージはゆうきの背よりずっと高くなり、ボリューム満点。今年はあちこちにあるギボウシもそれはそれは大きく育ち迫力あります。この時期、遠目に見ると緑が溢れていい感じの庭に見えます。が、お手入れしていないので、近くでは見ないで(笑)!

小学校から持ち帰ってきた朝顔、枯らさないようにしないとね、、、。
 
日曜日の夜、お友達家族とみんなでホタルを見に行きました。何十年ぶり?にみるホタル。ゆうきの手の平にとまり、大喜びでした!

今週末からゆうきの夏休みに入ります。夏休み早々、我が家は天井の断熱工事が入り、吹き抜けのため家中足場だらけになる予定。今日から少しずつかたずけを始めます!音がどれだけ出るのかもわからないので9月までランチ、料理教室はお休みになります。shopはお電話いただければOPENします♪(テイクアウト、ケータリングもご相談に応じて。)

c0120363_853989.jpg

昨晩、突然始めてしまったななみちゃんの顔をチョキチョキ。リンは嫌がりますが、ななちゃんはされるがまま。少しさっぱり。白内障がすすんでいるのか、以前より左目が白くなったみたい。
来週はトリミングでさらにさっぱりサマーカットにしてきます。
毎日暑いので、タイルの上が気持ち良いななちゃん。可愛い顔してるんですよ。いまだに私のストーカーしています。
by la-plage | 2011-07-19 08:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Jill at 2011-07-19 23:50 x
あさがおにホタル、夏ですね!
ななみちゃんのお顔スッキリ♪YUMIさんやはりお上手ですね!

リンちゃんとななみちゃんのサマーカットも楽しみにしています♪
Commented by la-plage at 2011-07-20 07:39
Jillさん♪ホタルは小屋の中で観たのですが、蒸し暑くてまいりました。散歩しながら楽しめるのかな、、と勝手に思っていましたので。ななちゃん、可愛くなってるでしょう^^今、リンが笑えるほどボサ子。先日、リンの歯が抜けて老化はすすんでます。