La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

夏休み♪

待ちに待った夏休み♪私が?
兄弟がたくさんいるお家のママ達はたいへーん!なのかもしれませんが、我が家はいいのか悪いのか、一人っ子なもので私まで夏休み~♪と時間に追われなくてすむ解放感。
昨日から家の工事に入ったので大工さんが来る8時までに朝の用事やピアノを終わらせなくてはとの焦りはありますが、、、。
先週末はゆうきのお友達が泊まっていったので終日賑やかで楽しく過ごせました♪
翌朝も二人は6時から外に出てトランポリン、ブランコで遊び始めそれはそれは楽しそうだこと!仕事でヘトヘトになり遅くに帰宅した夫も、朝から彼らを連れて、ゴミ出し、買い出し、午後からプール、、、と、ここまで書くとなんて素晴らしい夫。まるで私がひどい、、、と思われる方もいるかも(笑)。
日曜日、初台の新国立劇場でのキッズオペラを観賞してきました。パルジファルと不思議な聖杯♪夫の会社が協賛ってことで、いい席のチケットが手に入りラッキー♪途中、子供たちに踊りを促す場があり、会場の子供たちはとても楽しそうに踊っていました。こういう場合、ゆうきはシャイなので踊らないだろうな、、と思いましたが、ちゃんと踊っていました。なかなか面白い劇でした。
c0120363_9104133.jpg

その後は九段下の科学技術館に。夏休みに入ったばかりの子供たちでいっぱい。2時間程しか時間がありませんでしたが、もう少し大きくなったらここは1日居ても楽しめるかもしれません。
c0120363_9105854.jpg

東京で何が一番楽しかって、ゆうきにとってそれは電車です(笑)。
by la-plage | 2011-07-26 08:52 | 日々のこと | Comments(0)