La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

いただきもの♪の日

今日も朝から暑っ!天井の断熱工事、換気扇工事も2/3を終え、以前よりも家の中が涼しく感じられます。恐るべし、断熱効果!夏は暑すぎて過ごせなかった2階が快適に使えるようになるのも目前です。ただし、クロス工事の終わるお盆明けまで、リビングが足場だらけですごい状態に。住みながらの工事ってすごく大変!

いつも元気な笑顔をくれるかつらちゃんがゆみさんに食べてもらいたくて!と届けてくれた美味しいぶどう。形がおもしろいです。そして、サクサクとすごーく美味しい!!金沢からお取り寄せしているという、やまピンクという名のぶどうだそうです。ありがとう~♪
c0120363_11102738.jpg


その後、いつもチーズを購入しに来てくださるお客様からまたまた美味しいいただきもの♪お客様が作られている朝採れの野菜達。茄子はつやつや、きゅうりはトゲトゲで新鮮!それから、黄色のこんなに大きなトマト。早速冷やしてお昼にいただきましたら、皮はしっかり甘みも強く、美味しい!!夏に欠かせない茄子ときゅうりは夕食に。きゅうりはやっぱり簡単に甘味噌つけて食べるのが一番♪茄子は焼いて、刻んだ大葉をのせて、煮詰めたバルサミコ酢をかけるのが一番好き。夏は簡単なのが一番ですね。そうそう、お客様がかぶっていた帽子が素敵だったので可愛いですね、、と聞いたら、タンテさんで購入されたそう。今、セール中みたいですが工事が終わらないとどこにも行けないので残念、、、。
c0120363_11105487.jpg


そして!嬉しい事がもうひとつ!5~6年程前まで料理教室やお店によく来てくださっていたお客様が、小見川にパン屋さんを開店しました。
当時、2人の子育て真っ最中で、でもいつかパン屋を開きたいと勉強されていたので、夢がかなったのですね。その後、私も子育てしながらお店のペースがゆっくりになり、彼女も出産されたり、なかなかお会いする機会がなかったのですが、時々ハガキのやりとりだけになっていました。
上の子が小学校に入り、一番下が3歳になったので、いよいよパン屋開店に至ったそうです。そして彼女はいつの間にか4人のママになっていました。4人の子育てをしながらお店を開くなんて頑張り屋です。彼女のお母様も当時からとてもよくサポートされていて、お店で3人でよくおしゃべりしていたことを思い出しました。たくさんの美味しいパンを届けてくれました。
近々、足を運んでみたいと思います。
c0120363_11121355.jpg


天然酵母と国産小麦で焼いたパン屋さん
  Boulan (ブーラン)0478-79-9277 OPEN 火 水 木
         お近くの方、是非行ってみてね♪ 

 
by la-plage | 2011-08-10 11:17 | 日々のこと | Comments(0)