人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

調べもの

夏休み明けから、父の病気に関する薬や治療法について調べなおしています。
8年前、父が頭を強く打ち、意識不明になり、母が人口呼吸で戻しました。さすが、元看護師である母だと尊敬しました。その後、半年くらいしてからおかしいなあと思うことがあり、病気の発症に気が付きました。早め早めの対処で薬を服用したりと様子を見ながらもう7年。子育てと少しの仕事をしながらも、私の頭には父のこと、介護をする母への心配が常にあり、何をするにも100%楽しくなれませんでした。何かあったときに私がフリーでいられるように、お店は予約だけにしてみたり、料理教室だけにしたり、でも、父が安定していると私が手を焼くこともないかと、お店を再開してみたり、仕事に関しては本当に中途半端な数年を過ごしています。
父の病気はゆっくりと進行しており、治らないものだからとあきらめ半分。ゆうきに会うたび、ゆうちゃんはじいじの宝物と言ってくれるとても大きな存在です。母をこれ以上疲れさせる訳にはいかないし、なんとか二人の老後を少しでもいい状態で送れるものに出来ないかと常に考えています。
そこで、いろいろと調べ始めたわけ。今までの薬はもちろん良い薬でしたが、困った副作用も多く家族が疲れてしまう。ネットでいろいろ調べてみたら、素晴らしい改善治療法を見付けだした名古屋の医師に辿りつきました。本を数冊取り寄せて読み漁り、早速、その医師の治療法を実践している東京のクリニックに予約を取ることが出来ました。(本当は名古屋まで行きたいところですが、初診は数十人待ち、国内、海外からも患者が集まってくる先生のようです。)もっと早く動くべきだったこと、この7年間何をボーっとしていたんだと悔いています。精神的にぎりぎりのところに来ないと気が付かない、動けないことってこういうことかと。
人間、うまく切り替えていかないと前にすすめないもの。私の仕事は後からでも、いつからでも再スタートできる仕事でした。焦らず、もうしばらくゆっくり家族に合わせたペースであるべきだと再確認したらすっきり!勘がさえはじめてきました♪
私の周りにも、子育てと親の事、いろんな問題を抱えながら過ごしている方はたくさんいるので、みんな前向きに暗くならずに毎日を送れたらいいな、、と思ってます。友人やお客様からも大きな力をもらえ、なんとかなるものだしね!

おまけ。。。
気持ちの上でがんばれるようにと、今の私に必要な色と石で作っていただいたブレスレット♪私には金の龍がついているそうで、その龍を彫った石を取り入れて、強そうな?ブレスレットが出来ました。金の龍はあまりいないとか、それを聞くと単純人間、力が湧いてきましたよ(笑)お友達のは癒し系な色あいの、ちょうちょが入った可愛らしいものでした。人それぞれ全く違うのですね。その時の状態で石もまったく変わってくるんですって!また、何かが変わるときに石が割れたり、ブレスレットが切れたりするものなんですって!不思議~!ブログにのせようか迷いましたが、話のネタにおひとつ(笑)!
調べもの_c0120363_1333652.jpg

by La-Plage | 2011-09-14 08:40 | 日々のこと