La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

やっぱり、失敗!

今日はお店に気持ちのいい風がいっぱい入っておりました♪
プラトーを早々に作った後、お客様を待つ間に布をごそごそと取り出し、カーテンを作るための準備。といっても、超簡単にまっすぐ縫うだけもの。りえさんにミシンを借りに夕方お宅へ。ゆーっくりペースのミシンでつむたんの笑いもの。結局、ほとんどりえさんが縫ってくれちゃいました(ラッキー♪)なんだか細長く、やや不安な気持ちがありましたが、ウキウキで自宅に戻り、窓に合わせてみたら!!!まさかのサイズ違い!ちゃんと測って、長さはぴったりなのに、幅が10cmもせまい。ようやく腰を上げて、用意したのに。布を切る前に戻りたい気分です。
懲りずに、布をいろいろ触ってみたい気分なので、やっぱりミシンが欲しい!今までも布だけ集めて、りえさん宅行き~ってことが多かったんだけどね。たぶん、布を触っているだけで気持ちが良く、直線縫いだけが好きなんです。
それにしても、お気に入りのソレイヤードで作ろうか迷ってましたが、それにハサミを入れなくて良かった。ショックも3倍大きかったと思います。

先日、ゆうきがりえさんに頼んでいた新しいエプロン。3歳頃から使っていたものはもう小さくてお腹しか隠れなくなっていたので、またまたポケモン柄です。
学校で使う3点セット入れと合わせて♪お誕生日にと縫ってくれました。いつもありがとう♪
先日、姪っ子のスカート型エプロンも縫ってもらいましたが、やっぱり上手です!
こうしたらいい、、とか、こんなのが欲しいとか、案はいっぱい出てくるんだけれど、作れない自分がもどかしい。。。本気になったら出来たりしてね。
by La-Plage | 2011-09-30 21:02 | 日々のこと | Comments(0)