La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

決まらない~!

昨日は朝から東京でした。夕方までに戻らないとならないのであっという間。でも、バスが行きも帰りもスイスイだったので、ラッキーでした♪11年前、この場所に住み始めたときはまだ東京で仕事続けていたので、しばらく通ってました。そのせいで、バスはこりごりになってしまったの。本読んだり、寝たり、ボーっとしたりしてます。
c0120363_20421841.jpg

家が築11年を過ぎ、困ったことがいっぱい。デザイン性重視で選んだマーヴィンの木製窓!これがまた曲者で、湿気のある日本の気候には合わないんだと思うけれど、けっこう傷んでおり雨漏りの原因になってます。自宅の方は快適な樹脂サッシに交換する予定ですが、問題はお店。木製サッシのおかげでいい雰囲気をたもてていたし、それを樹脂サッシにするとちょっとね~。どうしたものか。。。他にも、トステムの外開きのテラスドアは台風ではがたがたするのか雨が入ってきてしまうのでハラハラドキドキ。震災で落ちたバスルームのタイルはそのままだし、デザインなんてもういいから、システムバスに変更予定でいるけど、そう簡単にはいかないらしいです。
基本的には直感で素早く決断出来る方なんだけれど、考えすぎると何がなんだかまとまっていきません。十分な予算があれば別の話ですが!スムーズにすすまないのは、大殺界ど真ん中の夫婦だからかもしれないって本当かしら!
リフォームって簡単にはまとまらないものですね。もっとこうしたら、ああしたらと提案してもらえたら違うかもしれません。予定外の天井工事しか終わってないので、これからが本番の工事なんです。来年になっちゃいそう。。。

お茶に来た小鉢さんに相談。けっこう、ガツンガツン言ってくれるので、たまに、ムッとくることもありますが(笑)おかげで今日はお店のデザインはまとまった♪工事がいつになるかは、大工さん次第なのでわかりませんが、決められたのですっきり!
さすが、彫刻家!どんどん自分で改装していってしまう小鉢家、普通の家とはかけはなれているので、泥棒も恐くて入らなそうです。(←怒られそう。)写真で見せてもらっただけですが、新しく作ったという階段が素晴らしく面白いし、しばらくお宅に伺ってないので、内装を見たくてしかたない私ですが、壁はレモン色になってるそうで、芸術家夫婦なだけに、普通の空間ではインスピレーションもわかないんだろうなあ。
それにくらべて、普通に近い我が家、もう少し落ち着ける空間にしたいもの。ゆうきが壁にべたべたとポケモン貼ってしまうし(しかもガムテープでね)、ななちゃんはいまだにトイレスペースを大きくとっているし。素敵な空間にはいつなれるのやら。。。
そろそろ、料理教室も再開しようと思います!休みすぎて、集まるのかな~。
c0120363_20423095.jpg

nonちゃんから素敵なプレゼント♪
しばらく会ってませんが、元気そうで何よりです!
彼女のブログで、この柄、好きだな、、と思っていたら、私をイメージして選んでくれた布だとか!イニシャルも入れてくれて嬉しいです♪さすが、nonちゃん、私の好みをわかっていらっしゃる。大切に使います。ありがとう~♪
by La-Plage | 2011-10-06 20:27 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by non at 2011-10-06 23:02 x
さっそく載せてくれてありがとう!
気に入ってくれたようで良かったわ^^
可愛い花柄で癒されてね。

おうち+お店のメンテナンスは大変だ~。
画像見てラプの空間がとっても懐かしく思ったよ。
Commented by La-Plage at 2011-10-07 07:06
nonちゃん、いつもありがとう!このサイズ、便利。中の生地も可愛いし、いつもバックの中で探してしまう鍵入れにしようかと思うの^^布って癒されるね。
Commented by Hiroko at 2011-10-07 19:36 x
お久しぶりです、以前妊婦のときにお料理教室に参加させていただきました~。
出産&里帰り期間を終え、鹿嶋に戻ってきてます。
お料理教室の再会、待ちわびてました!
楽しみにしてまーす。
Commented by La-Plage at 2011-10-07 20:56
hirokoさん♪ご出産、おめでとうございます!赤ちゃんとの生活に慣れた頃でしょうか^^お会いできること、楽しみにしています。日程を検討中ですので、来週にはご案内できると思います。