La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

美味しい♪

今朝、Kちゃんから美味しいお届けものがありました♪
東海村のぶどう農園のすごーく美味しいマスカット♪皮ごと食べられる、さくさく、ぷりぷりっ♪
以前、金沢の山ピンクというぶどうを教えてくれたのですが(←超美味しい!)Kちゃん曰く、そのぶどう農園のご主人に山ピンクの作り方をお教えしたのが偶然にも今回知った農園のご主人だとか。美味しいもの好きとしては、嬉しさのあまり、興奮さめやらぬ、、といった感じで、またまた、ゆみさんに食べてもらいたい!とわざわざ持ってきてくれました♪
彼女の一直線な性格が私は大好き。一見、美しく、かっこいい彼女なのですが、性格が本当に可愛らしい方です。(これ読んだら、恥ずかしがるかもね)
c0120363_11591371.jpg

東海村のぶどうということで風評被害を被っておられるそうですが、放射能もまったく問題ないそうです。とにかく、こんなしっかりとしたマスカットはなかなかないので、私からもおすすめ♪
山ピンクのさくさく感と同じで、品のあるさっぱりとした甘みです。
あっという間になくなっちゃいました!かつらちゃん、ご馳走さまでした。
11月まで購入できるそうです。早速、週末にでも行ってみたいと思います♪

おまけ。。。
今日は旭のタンテさんにお届けものに。ようやくナビの使い方を覚えたのでひとりでも大丈夫。。のはずですが、チクチクトントンさんも一緒^^しばらく会えていなかったnonちゃんとも待ち合わせ。久しぶりのタンテさんはまたまた可愛らしく変化しておりました。フランスアンティークのテーブルがとても素敵で、見入っておりました。近くにあったら嬉しいお店です。
nonちゃんに欲しいとお願いしていたシュシュ。以前、彼女のブログで紹介されていたこのシュシュを見たときから、可愛い柄だと思っていまして。それはラプの料理教室の生徒さんをイメージして柄を選んで作ったそうですよ。私が気になるもの当然です!という訳で、プレゼントしてもらっちゃいました。ありがとう♪タンテさんにnonちゃん作品は並んでおります。
近いうちに、またラプにもnonちゃん作品が並ぶと思いますよ。お楽しみ♪
c0120363_1211657.jpg

by La-Plage | 2011-10-11 21:12 | 日々のこと | Comments(0)