人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

久しぶりのお料理教室♪

今回はほとんどのクラスが定員になり、キャンセル待ちまで。嬉しいことです。
1クラスめは私の手際がちょっと悪くなっていると感じ、反省です。同じメニューを繰り返し教えるうちに段取りが良くなっていきます。でも、初めて参加の赤ちゃん連れママさん同士、早速お友達になられたようですごく楽しかった、、という嬉しいメールも届きましたよ♪

2クラスめの夜クラスは人数が少なくなり、ゆったりという雰囲気でしたが、プロのケーキ屋さんがいるので、とってもきれいなロールケーキが出来ました♪さすが!他にも手際のいい方ばかりなので、心強いです。ケーキ職人さんから、由実子さんのお菓子のレシピは意外と難しい!膨らむかドキドキすると!なぜかって、お砂糖や粉の量がぎりぎりまで少ないから。本来、ケーキ屋さんでは、日持ちよくするため、膨らみをよくするために、お砂糖や粉、卵が多いのです。私はお菓子職人ではないので、日持ちするかは置いといて、やはりお料理とのバランス、カロリーが気になるので、ぎりぎりまで少く、でも美味しいお菓子を目指しています。でも大丈夫!ちゃんと膨らみますから♪

間にマルシェを挟んで、気を引き締め直し、3クラスめの夜クラスへ。いつものお姉さま方、新しい方も入られて楽しい時間となりました。3クラスめともなると、段取りもよくなり、人数が多くても私の予定時間内で試食に入ることができます。

明日からまたお昼クラスが3日連続です。再来週あたり、もう1クラス増えるかもしれません

教室の写真はまた後日アップしますが、参加してくれた方のブログ(リンク欄からどうぞ)⇒しあわせ倶楽部さん、la petite fraiseさん 、ケセラセラさん、教室のことをのせてくれています。ありがとう♪
by La-Plage | 2011-11-07 09:55 | 料理教室