La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

マルシェの準備中♪

11/3に開催される香取神宮のマルシェのため、今日からオーブンフル回転で準備はじめました。
料理教室の後はキッチンがキレイにかたずいており、作業するにも気持ちよく入れます♪

連日、忙しくしており、ようやく今朝、作るものの段取りをすることが出来ました。3日は暖かい一日のようです♪みなさま、是非お立ち寄りくださいね!

という訳で、昨日までなーんにも考えておりませんでしたが、今日はショコラの日、明日はオレンジケーキ、明後日はキッシュとマフィンを焼き続けます。明日、あさってはmariさんがお手伝いしてくれるので心強く、間に合いそうです。たぶん、いつもなんとかなるもの!大丈夫なはず!

明日、明後日とSHOPは10時~OPENしております♪
ランチ、ケータリングはおやすみです。すみません。身体がひとつしかないのでね。。。

おまけ。。。
夕方、キッシュに入れるタマネギを大量に切っていると、あまりに目に滲みて、涙がぽろぽろ。私の包丁、かなり切れるのですが、最近、すごく滲みる。。。ひどい顔。。。しかも、ずっと立ちっぱなしで疲れてきた頃。。。そんな時、かつらちゃんがお買いものに来てくれたので、人に会って元気になって、やる気復活!もうひとがんばり、、と明日にしようと思っていたショコラをもう1台。今日は6台も焼きました!しばらく、ショコラはいいかも。。。
by La-Plage | 2011-10-31 21:23 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by non at 2011-10-31 23:22 x
準備がんばれ~っ。
ラプのショコラ、食べたくなってきた^^
3日、私も楽しみにしているよん。
Commented by Jill at 2011-11-02 13:12 x
やはり祝日の明日はいろいろなところでイベントが開催されるんですね!マルシェの準備も大詰めですね!YUMIさんのキッチンのいい香りがここまで届きそうです♪

明日お会いできないのは残念ですが、またお料理教室に伺いますね♪マルシェ、楽しんでくださいね!
Commented by La-Plage at 2011-11-02 22:04
nonちゃん♪ショコラもいっぱい焼きました。明日、また会えるの楽しみにしてまーす。
Commented by La-Plage at 2011-11-02 22:06
Jillさん♪明日は里親会かな?今日のキッチン、午前中はキッシュの香り、今はオレンジケーキのさわやかな香りがいっぱいです。明日、がんばってきまーす。また会えますように♪