人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

下準備。

今日からクリスマスの下準備に入りました。
朝仕入れに行き、そのままキッチン直行です。
丸鶏の中に詰める栗のバターライス作り。予約販売20羽分です。
短時間に済ませたいので、3つのお鍋で同時に炊きはじめました。大きなコンロがあとひとつあれば、もう1鍋一緒に出来るのに、、、。でも、炒めるための手が足りませんね。あっという間に20羽分のごはん完成。おこげが出来たところがとっても美味しいです。
下準備。_c0120363_13414263.jpg

今年は栗の渋皮付き甘露煮を使うことにしたので、さらに美味しいかと思います♪(お値段もお高いけどね。)昨日はのんびりと箱にクリスマスシールを貼ったり、発送用のショコラを焼いたり。下準備の下準備をしていましたが、今年はなんだか手際が良いのか?余裕みたい。チョコレートやドライ苺もたくさんパック詰め出来たし。前日の発表会をゆっくりと楽しむ為にはしっかり準備しておかないとなりません。

明日は第1便で届く丸鶏の下処理をして、ごはんを詰めていきます。ご予約のショコラも3台、まとめて焼きます。忙しくなるのは明日でした。でも、ゆうきは11時に帰って来ちゃいます。そう、明後日から冬休み♪朝のんびりできるのが嬉しい~。もちろん、クリスマス終わってからの話!明日はインフルエンザの予約とピアノも。。。うっかり、忘れないように!
下準備。_c0120363_13415717.jpg

↑この方、今年もお店に出ています。角にも飾り付けした方がよいかしら。。。
by La-Plage | 2011-12-21 13:41 | 日々のこと