人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

毎年の見慣れた光景

朝一で丸鶏20羽が届きました!
早速、洗って、丁寧に拭いて、ずらりと並ぶ丸鶏達。やっぱり、あかちゃんの沐浴してる感覚です。あまり慣れない方が見たら恐ろしい光景にみえるでしょうか(笑)
毎年の見慣れた光景_c0120363_1919619.jpg

次に、お腹に昨日炊いておいた栗のバターライスを詰めて、詰めて、詰めて、、、。今年は手が汚れずにあっという間に詰める方法を生み出しちゃいました。
毎年の見慣れた光景_c0120363_19192297.jpg

そのまた次に、針と糸でお腹を縫って、縫って、縫って、、、。11時過ぎ、息子が帰宅。丸鶏を洗うのを手伝いたかった、、と残念がってました。朝から、ママずっと頑張ったのよ~というと、ママはいつも忙しいね、少し休憩したらいいよ。。。と優しいお言葉。早くコーヒーでも淹れられるようになってくれたら、母としては嬉しいです♪
息子はこの光景を見て、美味しそう~。お友達はギャーッと叫びました。

ここまで作業が済んでしまえば、ローストチキンの準備はばっちり♪
自分で作っていただく教室分、22羽は明日届きます。

あとはショコラを焼いて、用事を済ませて今日は終わりです。

一日中、忙しいと覚悟していたものの、友人と2時間位お茶する時間まであり、自分でも驚く程手際が良くて自我自賛♪でも、ゆっくりし過ぎ、ゆうきは遊び過ぎて、インフルエンザ予防の為の病院で1時間も待たされ、遅くなっていったピアノではいまいちな出来栄え。明日の本番大丈夫かな~。。。
by La-Plage | 2011-12-22 19:32 | 日々のこと