La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

クリスマス・イブ

ローストチキン、両日とも完売しました♪みなさま、ありがとうございます!

今日の教室は11名様分、9羽分を販売用として20羽を時間通りに焼き上げることが出来ました。
午前、午後クラスとも、お子様も一緒に丸鶏を洗ったり、焼いている間にバターを塗ったり、2年生ともなるとお腹を縫う作業も出来ました。
最初は気持ち悪い~、、なんて声も聞こえましたが、すっかりみなさん慣れた様子でした。毎年参加してくれる方のお子様は慣れたもので、たくさんの丸鶏を見てもなんとも思わないようです!
4人のお子様を連れての参加だったり、鹿嶋に帰省の際に参加してくれたり、毎月の料理教室の生徒さんも含め、今年もたくさんの方に楽しんでいただいております。私も忙しいけれどとても楽しい時間です。
c0120363_21161233.jpg

明日の教室は9名様分。計22羽を焼きます。時間通りに作業がすすみますように♪
冷蔵庫にズラリと並ぶ丸鶏が減っていくたびにあと少し、、、と嬉しくなります♪
c0120363_21163285.jpg

ショコラにもサンタをのせてみて、ちょっと可愛いです。
c0120363_21164398.jpg

チーズプラトーも赤いドライフルーツとぶどうの葉の緑のペーパーでクリスマスっぽく見えます。

それでは、明日に備えて爆睡させていただきます。お休みなさい~♪
(忘れずにサンタからのプレゼントを用意しておかないとね!)

おまけ。。。
我が家のクリスマスは明日。ゆっくりとチキンをいただく予定です。今日は疲れちゃったので、残り材料でパスタとサラダとスープでおしまい!

いつも穏やか~な可愛い赤ちゃん連れのこれまた穏やか~なkさんから、手作りのシュトーレンをいただきました♪明日、ゆっくり味わいたいと思います。ありがとう~♪

りえさんからはカフェモカの差し入れ。朝からお茶もお昼も取らずに作業しっぱなし、さすがに疲れてた6時過ぎ、つむたんが持ってきてくれたカフェモカもらったその場で(もしかしたら、見たとたんに手が伸びていたかも、、、)ありがとう~と一口ごっくん!美味しい~。これで、夕食作るスイッチが入りました。あれがなかったら、作れない、、と倒れていたかも(笑)ありがとう~♪
by La-Plage | 2011-12-24 21:41 | 日々のこと | Comments(0)