La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

お餅つき

今日こそ2階のかたずけを、、、と思っておりましたが、やっぱり無理。
c0120363_16195811.jpg

お昼に神栖のパン屋さんでお餅つきがあるから行く?と友人に誘われ行ってきました。
c0120363_16201847.jpg
順番にお餅つきもさせていただき、お雑煮、きなこ餅をお腹いっぱいいただきました。ごちそうさまでした♪
c0120363_16203385.jpg


その後、駐車場で遊び始めてしまった子供たちに帰ろう、、とは言いにくく、少しだけ公園へ。寒がりの私と友人は車の中から遊ぶ子供たちを見ながらおしゃべりしてました。かいちゃんとゆうきは途中から喧嘩で口もきかなくなり、妹のじゅりちゃんとゆうきはかいちゃんに相手にされなくなっても、知らん顔で遊びまわってました。ゆうきが調子にのっていろいろ仕掛けていくので、我慢していたかいちゃんもついにぶち切れたのだと思います。男の子同士だと、キックにパンチといつかどちらかが泣くんじゃないかと思う場面が多く、相手によってはヒヤヒヤもしますがなるべくほっといてます。かいちゃん、申し訳ない!

明日こそ、大掃除!絶対に!
by La-Plage | 2011-12-28 16:22 | 日々のこと | Comments(0)