La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

深芝小にて。。。

雪。。。寒い朝でしたね。

今日は神栖の深芝小学校で料理教室をしてきました。
参加されたお母様方、風邪の季節、しかも、雪だったというのに、欠席もなく予定通りでした。

最近、車庫に車を入れるのが面倒で、常に出しっぱなし、、、。当然、雪が積もり、ドアが開かない。朝から、お湯をかけて、念の為に少し早めに家を出ました。
c0120363_14232491.jpg

6名ずつ3班に分かれて、作っていただきましたが、みなさん、テキパキと手際が良くって、とっても作業しやすかったし、私も一緒に楽しくいただいてきました♪
c0120363_1423365.jpg


予算、時間、人数に合わせて、メニューを組む際、あまりに簡単レシピ過ぎて、満足してくれるかな、、と思うこともありますが、とても喜んでいただいたようで、早速、今日の夜作るというお声が。。。
特にデザート、簡単すぎて、すみません。。。今回のメンバーの方はほとんどの方がお仕事されているようなので、簡単が一番!だったみたいです。進行時間も、ほぼ、私の頭の中の段取り通りに、すすんだように思います。いつも料理教室に参加してくれているYさんやラトゥナのひさえさんがいたので心強く、また、年末のローストチキン教室に参加してくれた方もお二人いらしたので、気分的には緊張もしなく、和やかな雰囲気でした。(初めての方に、私のテキトーさが伝わってしまったかもしれませんけど。。。笑)
打ち合わせからお世話になりました、まとめ役のNさん、ありがとうございました。

明日は。。。
小学校の委員会活動の為、午後からのOPENとなります。
by La-Plage | 2012-01-24 14:17 | 料理教室 | Comments(0)