人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

チーズ入荷しました。

★カマンベール ド ノルマンディ
★カレ ド ラ ロワール
★ブルードーベルニュ
★ブルード メメー
★プティアグール
★プレミアム ゴーダ
★タレッジョ
★グリュイエール  6か月熟成
★ゴルゴンゾーラ ドルチェ
★コンテ ド モンターニュ

いつも青かびチーズがすぐになくなってしまうので、予約分も合わせて多めにいれました。
今回はイギリスのスティルトン、イタリアのゴルゴンゾラ・ドルチェ、フランスのブルードーヴェルニュ、それからもうひとつ新しいものを!オーヴェルニュ地方で作られる羊乳のブルード・メメー。
羊のブルーといえば、ロックフォールととても高価なチーズですが、メメーはわりとお手頃。ロックフォールよりはずっと食べやすいマイルドなものです。作り手はラカイユと同じ。

ラプで初めてチーズをお求めになるお客様は70%位の確率でブルーチーズが苦手と言われます。それなのに、なぜブルーの売れ行きがいいかと言うと!それは、状態の良いものをおススメしているから、苦手だった方も繰り返し購入される訳です。苦手だという方は最初に口にしたチーズの状態が悪かった事がほとんど。ナチュラルチーズは生きているので、回転のいいスーパーなどは別としても、特に100gくらいに小さくカットされてフィルムに包まれ販売されているブルーは、フィルムの中で蒸れて切りたてのものとは全然違います。小さいカットほど、切りたてじゃないと美味しくありません。そして、時々はペーパーの上でよけいな水分をとってもらいたい。専門店でカット売りしてもらうのが一番なのです。
フランス オーヴェルニュ地方はブルーチーズの宝庫。ブルードーヴェルニュやブルード ラカイユは比較的お値段も手頃で安定しているので、いつも入荷にのせますが、それでも時々は状態が良くないこともあります。ナチュラルチーズは生きているので、発送前に必ずチェックしてもらいます。
一度でも美味しい状態を知ってもらったお客様に、私が味をチェックしてダメ!と思ったものをお勧めすることはありません。
お近くの方は50~100gと小さめのカットで頻繁にいらっしゃいますが、遠くからのお客様は2~300gとまとめてお持ちいただきます。チーズマスターの資格を持つ身としては、こんなに小さいお店ですが喜んでいただく方がいる以上、本当はもっともっと、いろんなチーズをご紹介していきたく、土地柄難しいと思いながらも、常に美味しい状態のものを揃えています。最近では、とあるレストランのシェフからもチーズを持って来てほしいとの連絡があり、嬉しく思っています。

その他、ヴィンコットも入荷しました。
by La-Plage | 2012-02-23 11:09 | ナチュラルチーズ