La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

すっきり!

先週の雨続きで、工事の段取りもまたおかしくなっているみたい。この時期って、こんなに雨が多かった?窓回りの壁塗り工事も完了していなく、おまけに一部違う色で塗られてしまい、がっくり。塗り直し。。。塗る前に色の確認をさせてほしいと伝えていたのに、私が気が付いた時には塗ってしまってました。木製サッシを外し、すべてFIXの白枠に替えました。すっきり見えていい感じです♪
c0120363_135389.jpg

お天気にボーっとしてもいられません。大工さんが外回りのかたずけに来てくれたので、気を取り直し、テラスや外に家具を出して拭いて、1か月の工事の埃と床の汚れを落としました。一人黙々と!
このお天気に職人が入れないらしいので、床のワックス掛けをしました。明日、職人さんが入るとまた汚れるので、本当は終ってから塗りたかったけれど。
お昼の間に乾かして、2度塗り。簡単お手軽ワックスなので、思ったより艶が出ませんでしたが、気分的にはとてもすっきり♪テーブルをどのように配置しようか。。。

2度塗りも乾いてきたので、息子が帰って来る前に家具の大移動をしたいと思います。一人で出来るかどうか。。。
by La-Plage | 2012-03-12 13:55 | 日々のこと | Comments(0)