La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

自然治癒力とハーブの力

ハーブティを生活に取り入れてから早15年程。相変わらず、ベルベーヌとリンデンの組み合わせは飽きなくて好きです。
ラトゥナで調合しているたくさんのハーブティがお店にありますが、お友達へのプレゼントに選びにいらっしゃる方が増えています。ちょっとしたプレゼントにおすすめです。

ところで、夫は毎年花粉症で悩まされています。昨年からラトゥナの花粉症対策ブレンドをすすめていましたが、ほとんど飲まずに、結局本人は困っていました。今年は少しは私の言うことを聞くようになったのか?ほぼ、毎日のように朝と夜と飲んでいます。そして、効いているような気がすると言います。いつもはすぐに病院行ってくる、薬買ってくる、とか言ってますが、ほとんど入らない私の店に入り、なにやらごそごそ。頭痛ブレンドハーブティを手にして、これ効くかな。。。と、珍しいこと。飲んでみたら、と購入してあげました。

私と息子はほとんど病院には行かず、薬も飲まず、自然治癒力を期待して過ごしています。息子はいまだ病院には数回しか行ったことがなく、ただの健康体なのか、ほとんど病気になったことがありません。インフルエンザにかかったことも1回位はあったかな?あまり記憶にないほど。母として力を入れてないのか、、、とも言えるか。。。私は先生から珍しいと言われた程、まったくアレルギーのない体質でした。一度だけ、花粉症らしくなった年がありましたが、その時だけで治ってしまいました。親子で自然治癒力が高いのかも、、と思ってますが、今年の私の咳はちょっと長引いてます。工事中の埃のせいかもしれません。

話は戻り、ハーブは漢方のようものなので、即効性はなくても続ければ結果はかなり期待できるものです。副作用の心配もないから安心、なによりリラックス効果があるので、ストレスいっぱいの中で過ごす方には得におすすめです。
そんなハーブに関して、私には少しの知識しかありませんが、勉強家であるラトゥナのひさえさんはたくさんの知識を持っているので、何が自分に合うのか相談するにはとてもいいと思います。
by La-Plage | 2012-03-20 11:00 | 日々のこと | Comments(0)