La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

お店の準備

明日はお店に30名程のお客様が入ります。
用意するものはサンドイッチ、くるみとレーズンのブレッド、プチマドレーヌ、ドリンクと簡単ですが、工事後なので、掃除をいくらしてもきれいにならなくて。。。先日、きれいにワックスをかけたものの、その後も職人さんが出入りしていたので、きれいなまま、、とはいかなく、またやり直し。
オーブンをまわしながら、細かいところの掃除に手間取り、準備に今までかかってしまいました。すんなりと上手くすすまないのは天気が悪いせいでもあります。お天気じゃないと気持ちよくエンジンがかかりません。おまけに、作る手際がとても悪かった。とにかく、間に合いそう。明日、早起きしよう。

チーズが入荷しました。
久しぶりにイギリスのシュロップシャーブルーが届いています。

おまけ。。。
一昨日からななちゃんの心臓発作が昼、夜と連発してます。
発作の後は興奮して、1時間くらいぐるぐると部屋を歩きまわる為(徘徊?)足音で眠れず。寝不足だったので、仕事の手際も悪かったのかも。歩きまわった後は今度は死んだように爆睡です。
最近は粗相も少なくなっていたのに、発作を起こすとまた元通り。スチームモップの出番が多いこと!そんな事をかれこれ2年以上繰り返しているななちゃんはちょっと手がかかります。
でもね、なかなか里親が見つからないプードルを見ていると、その表情の愛くるしさからもう一人引き取りたい衝動にかられます。家族のストップがかかってるのですが、私としては、2匹も3匹も同じに思えて。まあ、プードルはトリミング代がかかるな~とは思いますけど。
c0120363_16122949.jpg

半年前のななちゃんはまだ目が見えてましたが、今片目は真っ白く見えません。なので、あちこちぶつかってます。ぬぼーっとした雰囲気は相変わらず。。。
以前はお店に必ずリンの姿があったのに、今はほとんどリビングで寝てます。新しいお客様はラプにワンコがいるという事を知らない人も多くなりました。久しぶりのお客様がリンちゃんに会いたいというので、お店に連れていってもすぐに戻っていきます。前はお店に入りたくて仕方なかった子が、、、老いを感じます。
by La-Plage | 2012-03-23 15:55 | 日々のこと | Comments(0)