La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

いろいろありますが。。。

工事が外壁の塗装を残して、ほぼ終わり、、、と思ってましたが、想定外の事が起こりまして、もう少しかかります。またもや凹みもしましたが、ポジティブ人間、切り替えは早くできる人でありたい!と言い聞かせ、この時間は無駄ではないと思うことにします。みんながんばってくれているしね。夫婦そろって、運気の悪い時期に家をいじるにのはよくないと言われたけれど、本当にそうなのかも。。。不思議なほど、うまく進みません。

でも、全然違う話ですがいいことも起こっています。
今年に入り、身内のものが余命1年の末期癌と宣告されました。昨年、父の事でいろいろ調べていい結果が出ているので、またまた調べ虫となりました。入院してみるみるうちに体力が落ちて、抗がん剤で体力も気力もなくなりました。副作用のない治療法を探していると、ふと目に止まったもの。今はいろんな研究がすすみ、いくつかいいかも、、と思ったものから選ぶのも悩みます。
私が選んだものは、ハナビラタケ増強食。研究された先生の本を取り寄せ、本の虫となり、早速、そのサプリを取り寄せ、飲ませてみました。末期の身体は抗がん剤に耐えられないので、退院させて様子をみることに。数日の抗がん剤だけでも、驚く程体力が落ちて辛そうなので、再度近くの病院に入院して、緩和ケアに切り替えました。その間もハナビラタケは欠かさず飲ませてました。抗がん剤が抜けてしまえば、今まで通りに戻るとは思っていましたが、なんとびっくり!この1か月ほどで、しこりが消えたようです。転移していた癌も減っていると言われたそうです。
ハナビラタケだけに含まれるベータグルカンが癌に効き、癌を柔らかくして、上手くいけば消えてなくなると読んでいました。末期だし、そうそう上手くいくかは分からなかったけれど、免疫アップされて癌と戦える身体にせめてしたいと思ってました。本人も家族もびっくり。

もうひとつ、癌の特効薬とされているベンズアルデヒトという水薬。これは京都の岡崎医院の院長が本(癌の特効薬は発見済みだ!)に書かれていたので、すぐに取り寄せて読みました。末期患者でも55%の確立で効くという副作用のない薬。末期でなければ、完治する確率はかなり高いそうです。しかも、さほど高くない薬です。不思議な事に20年程前に見つかったこの薬の効果はすばらしいのに、論文が通らなく、世に知られていかない為に、私のように調べた人の目にしか止まらないのでしょう。製薬会社や研究所のいろんなからくりがあるのが事実。
岡崎クリニックは全国から調べて通ってくる患者さんでいっぱいなので、他で扱っていないか調べたところ、渋谷に扱っているクリニックがありました。1か月の予約を待ち、手に入れたベンズアルヒト。今週から飲ませています。1か月前の本人はどこに行ってしまったの?というくらい、元気で目にも力が入り、普通の状態に戻ってきています。

抗がん剤治療をするにも、ハナビラタケを飲んでいると、副作用を感じにくくなるそうです。他にも免疫力を高めて、癌と闘える身体になると評判のものは、濃縮乳酸菌、スーパーゲルマンなど、調べれば調べるほど興味深く(面白くもある)、試してみたいと思えるものがありますが、しばらくはハナビラタケとベンズアルデヒトの組み合わせに懸けてみようと思っています。幸い本人の体に合っているような気がします。抗がん剤治療は最初から反対だったのでしていません。末期でなく、年齢が若ければ受けたかもしれません。本人もこりごりだそうです。副作用のない方法で生活レベルを落とさずに、自然に延命できるのが本人にとっても一番だと思いました。

ほとんどの方が癌になると、抗がん剤治療か手術と思い込んでいると思いますが(私も以前はそうでした。)今の時代、そうではないようです。素晴らしい研究が進んでいても、それをすすめてくれる医師が増えない限り、泣き寝入りする患者さんは多くなるばかり。進んで調べて動かないと後悔しそうで、あれこれ調べてみました。最初に抗がん剤治療をすすめられて入院した大学病院の医師は恐ろしく冷たい雰囲気の方でしたが、今、お世話になっている先生はとても優しく、患者さんが癒されるような雰囲気の先生です。ハナビラタケやベンズアルデヒトにしても、とても理解があり、どんどん試してください!と言ってくださいました。

癌治療で大変な思いをしている方やご家族はたくさんおられるので、このブログに書いてみました。同じ思いをしている方は調べてみるといいかもいいかもしれません。
by La-Plage | 2012-04-06 21:43 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by かぐや at 2012-04-13 21:55 x
はじめまして。水薬で検索してきました。
私も今月渋谷のクリニックに予約をいれているんですが、いろいろブログを見ていると、保険外治療ということもあり、よくない、京都にいくべきだ、医者は選ばねばというご意見もあり、気持ちが揺れてしまっています。
渋谷のクリニックは、先生はどんな感じなのでしょうか。
そこで受診されている患者さんの評判はどうなんでしょう。
京都の岡崎医院の患者さんの口コミはたくさんありますが、渋谷で実際受診されている方のはあまり見当たらないのです。どうかわかる範囲でお聞かせ願いませんでしょうか。
Commented by La-Plage at 2012-04-14 08:17
かぐやさんへ→はじめまして。かぐやさんもいろいろ探されたのですね。渋谷クリニックへ行かれた方のブログも見つけまして、とりあえず、水薬だけ手に入ればと思い、受診しました。コメント欄では書けないことがありますので、よろしければメールをいただけますか?私の感じた事をお知らせできると思います。
la-plage@mild.ocn.ne.jpです。