La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

なにもない休日♪

久しぶりにのんびりしたお休みの一日でした。
日曜日は決まって朝寝坊の癖がある母(私の事ね)と、その反対に週末だけは自らすっと早起きの息子。なぜって、朝からテレビが見れるから。私が寝坊してるのをいいことに観てるのです。
夫に関しては、年中変わらず早起き。私が起きる頃にはジョギングも終わって、お風呂も入った後。という訳で、起きてすぐに沸いているお風呂に入れてラッキー。いいご身分だと思われる方も多いでしょうが、そう、いいご身分なのです。日曜日だけですから!
c0120363_16312936.jpg

午前中、お客様にケーキをお渡しした後、ワンコたちの散歩も済ませて、さて何しようかな、、と思い、久しぶりに3人で映画見てきました。水谷豊が大好きな私と息子は HOME が良かったのだけど、時間的にアニメの ももへの手紙 になりました。絵もキレイでジブリっぽくて良さそうでした。が、私だけ途中寝てしまいまして、抜けてますが全体的には面白くて良かったですよ!
c0120363_16305273.jpg

先日、テラス前の花壇からワイヤープランツとアイビーを全部抜きましたら、その下からクリスマスローズやチューリップ、名前の思い出せない葉もの、お花が顔を出してきました。ワイヤープランツ、最初はいい感じになりますが、地植えしたら最後、恐るべし繁殖力で大変なことになってしまいます。でも、負けずに新しいワイヤープランツも顔を出してました。
庭の奥のローズマリーは見事な程に成長して花もたくさん咲いてます。モッコウバラのつぼみも今日のお天気で咲きはじめました。
裏庭がひどい雑草だらけだったのに、母がコツコツと毎日のように抜きに来てくれて、ようやく人目にさらされてもいい感じになりました。実家の庭も母がコツコツとけっこうな面積を抜いているので、本当に働き者!しかも、仕事もしているのだから!私には真似できない。。。

今日は穏やかな一日だったけれど、夜は地震が多いですね。。。
by La-Plage | 2012-04-29 21:34 | 日々のこと | Comments(0)