人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

あせる。。。

今月中旬に控えるピアノの卒業演奏会。
弾き慣れた頃の本番直前になると、必ずいつもどこかがおかしな弾き方になってしまう息子。
やっぱり今度もね。またですよ。
部屋の中の工事で、ピアノはビニールで覆われており、落ち着かない私とそんな中の息子も当然落ち着くはずもないレッスンですが、どんな状況でも出来ないはずはない!ある意味、いつも落ち着いていない家の中で育ち、多少の事には動じない子供になったりして、、。なってるのかも!
まったく焦る様子もないマイペースな子供と毎度、ヒヤヒヤと焦る母です。

先日、女の子の友達のママとランチをしたところ、その子は自ら計画を立てて、練習を出来るまで母が言わなくてもするしっかりもの。小さい頃からそんな様子はありました。比べるつもりはまったくないけれど、いやいや、この違いは、羨ましいに決まってます!うちの息子は言わないとさらりと弾いて満足しちゃうタイプなので、母が言い続けるしかない。男の子はそのうち変わるって、みんな言うけど、本当か~、先は長い。また反抗期な感じがあるけれど、学校どうたった?と聞くと、楽しかった~♪おやつ何~?と、いつもにこにこ、それだけ。女の子はいろいろあるらしいけど、シンプルすぎる男。

今週からまたレッスンに通う日を増やされました。まあ、先生のところに行ってる方が確実に出来るようになるのでいいですが、先生、大変そう。。。

昨日は朝一で映画観てきました。HOMEをね。朝一の映画って安いんです!
ほのぼのとした内容濃い良い作品でした。その後はお昼を済ませて、リビング塗装の為に家のかたずけを夕方まで!朝早くから行動すると、一日がお得な感じ。我が家では、映画は週末の朝一に!という決まりができました。(その前日、子供の日だというのに、一日中体調を崩してしまった私はマッサージに行って翌日はすっきり復活でした。)
by La-Plage | 2012-05-07 22:24 | 日々のこと