人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

ななちゃんの近況報告

大手術から1か月が過ぎ、ななちゃんは穏やかに過ごしております。
ななちゃんの近況報告_c0120363_18473027.jpg

両目が見えないので、私が仕事の時はケージの中にいます。時々出してあげても、見えないからどっちに行ったらいいのか分からず、同じ所に何分も立ち止まってます。
なな~と近くで呼んでも、見えないから目が合わない。でも、鼻はくんくん利いているので、なんとかなってます。手術後から少し太っておしりのあたりがふっくら。
ななちゃんの近況報告_c0120363_1848841.jpg

どっちに歩いていいかわからないから、散歩も出来ないし、この先、ななの介護が大変だ!とも思いましたが、自宅が仕事場で良かったな、、、と思います。頻繁にトイレチェックもしておかないと、踏んでしまって大変なことに!夜は一緒に寝た方が粗相がないので、いつも一緒。
目は見えなくなったけれど、いつも近くで見てあげれるし、ななのお世話は私じゃないと出来ない。だから我が家にもらわれてきたのは必然だったんだな、、と思ってます。

もともと、お店を始めたのは、リンと一緒に居られるというのも理由のひとつだったし、子供が出来てからは家族に合わせながら仕事ができているし、大変なことは山ほどあるけれど、マイペースを崩さなければいいだけのこと。今月もたくさんの方が料理教室に足を運んでくれて、美味しいと喜んでくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
今日の牛肉ロールは太めに巻きました。
ななちゃんの近況報告_c0120363_18481956.jpg

黒糖パンナコッタにはレモンジャムがぴったり!
ななちゃんの近況報告_c0120363_18483941.jpg


残りあと一クラス、明日の夜クラスもきちんとできるように準備します!
by La-Plage | 2012-07-05 18:53 | 日々のこと