La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

おまけがいっぱい♪

c0120363_17281561.jpg

お花屋さんで、テーブルに飾るお花を選んでいたら、レジの横に可愛い青りんご♪
息子は気に入り、これを飾る。そして、終ったら僕が食べる!と言って、購入しました。暑い日にこの黄緑色は涼やかでいい感じ。いつものお花屋さん、私を覚えてくれている店員さんだと、何かしらおまけしてくれて嬉しいです。黄色いカーネーションと青りんごを1個プレゼントしてもらっちゃいました。
c0120363_17284036.jpg

先日、息子と二人でお気に入りの場所にお昼ごはんに行きました。
お店で長い竹炭が販売されていたので、なるべく長いのを2本ください!っと選んでいたら、いつものおばさんが、お安く譲ってくれました。以前も長いまま部屋に飾っていたのですが、ことごとく息子やお友達に割られてしまいずっと飾るのはやめていました。そうそう、長い炭も見つからなかったし。絶対、割らないでねと約束し大事に持ち帰ろうとしたら、これも良かったら持って行ってと、めちゃくちゃ太ーい炭を出してきてくれました。この太さはけっこうお値段がするんだけど、うまく飾るとかっこいいから!と言って。じゃあ、買うよ~!と言ったけど、おばさん、いいからあげるわよって。遠慮なく大事に抱えてきました。太すぎて、どうやって飾っていいかよくわかりませんが、とりあえず、お店に置いてみました。本当はリビングに置きたいけど、割られそうなので。。。(そういいつつ、自分で割ってしまうこともありますがね。)お花屋さんもお店のおばさんも、優しい人だね~と嬉しそうな息子でした。
c0120363_22223974.jpg

今日は夜クラス。ワンコ好きがいっぱいで、ワンコ話で盛り上がり、すっかりいつもの調子で金曜の夜のような雰囲気でしたが、まだまだ水曜日。みなさん、明日もお仕事頑張ってください~。

おまけ。。。
イチローがヤンキースへ移籍!全てにおいて尊敬してしまう。イチローを観るだけで、元気になるし、考え方が素晴らしい。ほとんど表に出ることのない、イチローを支える奥様がまたすごいなぁ♪
by La-Plage | 2012-07-25 17:12 | 日々のこと | Comments(0)