La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

渡辺克也さんのリサイタルと打ち上げ

渡辺克也さんのオーボエ・リサイタルでした。今回も裏方のお手伝いをしながらなので、全部聴き入ることは出来ませんでしたが、素晴らしい音色。CDもさんざん聴いていますが、生の演奏を聴けるのは嬉しい。全てのお客様(子供たちも含めて)が聴き入ってました。最後に第一幼稚園の歌をオーボエで演奏してくださったので、第一出身の子供たちは喜んだと思います。このリサイタルの主催である佐藤先生の旦那様が作られた曲なのです。克也さんも第一幼稚園出身ですが、オーボエで聴くとなんて素敵なんだ、、とみなさん思われたことでしょう!
花束贈呈という大役を受けた4人の子供たち(息子も含めて)は裏でドキドキしながら、でも楽しそうにその時を待っていました。その様子があまりにも可愛くて(落ち着きもなかったけど)、カメラに収めたかったくらいです。
リサイタル後は超スピードでお店に戻り、克也さん、ピアニストの白澤さん、今回はクラリネットの近藤さんを囲んで、14名程での打ち上げ。毎回、リサイタル後はこの流れです。
朝から、私は準備!克也さんが気に入ってくださっていたバジルのパスタをもちろん加えて、今回は8品用意しました。
c0120363_1285298.jpg
c0120363_1291959.jpg

 ★イチオシのローストビーフ
 ★焼きナスのサラダ仕立て ナンプラーソース
 ★リコッタとツナのディップ スティック野菜
 ★長芋と生ハムのピンチョス
 ★味噌焼きおむすび 梅肉風味
 ★バジルのペンネ
 ★チーズプラトー
 ★マンゴーのレアチーズケーキ

息子がサインをもらいたい!と言っていたことを、忙しさのあまり、うっかり、すっかり忘れてしまいました。気がついたときにはリビングで寝てしまっていた息子。克也さんがいらしたときに写真を一緒に撮ればよかったです。
c0120363_1293938.jpg
最後に今日の素晴らしい演奏を届けてくださったお二人をパチリ。演奏している姿とは違ってラフな姿で、本当に気さくで穏やか、魅力ある方。白澤さんも穏やかで、優しい雰囲気。素晴らしい方方とお話出来ました。お料理もみなさんに喜んでいただけたので、今回も少し先生方のお役に立てたかなと思います。
克也さんのブログにラプを載せてくれるって言ってましたから、そのうち載るかもしれません。なにしろ、食べ物のお話が多いブログですからね^^

数時間後の早朝には東京に行かなくちゃいけないのですが、かたずけ終えたら目がさえちゃって、こんな時間にブログ更新してみました。寝てしまったら、起きれなそうです。。。
by La-Plage | 2012-07-30 01:36 | 日々のこと | Comments(0)