La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ようやくミシンに挑戦!

2か月程前に購入したミシン、布もたくさんあるのに、本3冊も購入したのに、余裕ある時間がなくて、ずっと箱の中。昨日はお店の掃除と軽く仕事をした後、友人にミシンやらない?とメールしたところ、忙しい友人もたまたま時間があったようで即OK。
*チクチクトントン*←(ようやく、文面の途中のリンクの貼り方覚えました!)
いつも予定組む事なく、突然空いてる時間に何かをしようとするので、段取りが悪く、経ちばさみがないところから始まりました。置いてある所になく、探してもない。犯人はたぶん息子。人の事は言えませんが、使いたい時にあるべき物がないのが我が家の日常。家族全員がそうなので、あまり気にもならなく、治らないのでしょう。夫も仕事はきちんとしていそうですが、他は私と同じ部類の人間。いやいや、私よりはずっときちんとしています。ほぼ、私が育てている息子が、きちんとしていないのは当然の結果です。外面はいいんです。

でも、仕事では大丈夫なので、ご心配なく!(いまのところはね。)
たぶん、料理は人の口に入る為にかなり神経を使うので(プライベートは別ですが)、自然ときちんとしようと思っているのか、半分の生徒さんには、しっかりしていて隙がなさそうと言われます。が、実は違うの。数人の友人や長くラプに関わっている方にはすでに、かなり私が適当人間であると思われていることでしょう。自分でも呆れるほど、その差は激しい。
c0120363_10215879.jpg

話がそれましたが、友人のおかげで数時間で完成。ありがとう!
簡単なパターンで作ってみたので、曲線部分は完璧ではありませんがいい感じです。来ていてノンストレスのダブルガーゼで作ってみましたが、白のリネンもたくさんあるので、また突然、作りだすかもしれません。それがいつになるかわからないのが私です。今日の午後やってるかもしれないし(笑)。
一人ではまだ出来ないけど、人に作ってあげたくなるくらい、軽くて楽ちんな着心地。

さて、今日は昨日に引き続き、商品のパッキング。今日はレーズン!地道な作業が続きます。
c0120363_1023264.jpg

by La-Plage | 2012-09-06 10:32 | 日々のこと | Comments(0)