La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

月曜日

珍しく平日に休みをとった夫がいると、なんだかペースが狂います。が、やることいっぱいあったので、朝から汗だくで庭の草刈りと大量に出る芝の処理、ついでにゴミ捨て、ついでにちょっと倉庫の掃除、、、と大忙しの日にさせてしまいました。月曜からたくさん働いていただき、いろいろかたずき、すっきり!お疲れ様。
遠目に見るといい感じに見える?我が家の庭、サルスベリの花と葉っぱが奇麗だけれど、毎日のように掃いても落ちてきて掃除が大変。なので、とうとう、落ち葉集めの掃除機のようなものを購入しました。これが音もすごいけど、重い!どっちにしても、木がたくさんあると大変です。
c0120363_1544312.jpg

朝一のちょこっとの時間つぶしにコーヒーを飲みを来るコバチさん。(店はまだOPEN前。それに、今日は本当はお休みなんだけど、、、)お店入り口にカーテンレールをつけようとしていた時で、庭で汗だくの夫に頼むのは無理だな、、と思っていたので、ナイスタイミング!コーヒーサービスするから、取り付けて♪カーテンが届くのが楽しみです。
そして、コバチさんのおくさまのかおりさん。
銀座のガレリアグラフィカにて、9/24~10/6まで個展だそうです。
すごーく大きなサイズの絵がポストカード(これも大きい)になっています!サルスベリ?の前の月ちゃん、素敵ですね。かおりさんってすごい。
c0120363_1551829.jpg

デザート用にシフォンケーキを久しぶりに焼きました。メープルシュガーとオレンジのシフォンにヨーグルトのクレメを添えようと思ってます。ランチのお客様はお電話いただけますようによろしくお願いします。
by La-Plage | 2012-09-10 15:11 | 日々のこと | Comments(0)