La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

運動会とHAPPYBirthday

今日はゆうきの8歳にBirthday。そして、運動会。夜は疲れ果てて、簡単に済ませたくなるはずなので、お弁当にゆうきのリクエストでパエリアを。いくつもおにぎりを作るよりも、おかずも兼ねての一品になるので楽ちん。それから、毎度のきんぴら、ブロッコリーのペンネ、豚肉とれんこんの黒酢生姜風味、フルーツポンチ。昨夜のうちに、スイカ、ぶどう、グレープフルーツ、キウイ、ナタデココ、アロエなどを漬け込み、クーラーボックスに氷と一緒に持ち込み、お昼のデザートに美味しくいただきました。
c0120363_17321110.jpg

Mさん宅のお弁当も急きょ、作る事になったので、同じメニューにさせてもらいました。小さなお子さんにおむすびがいいかと思い、まっくろ黒すけも入れてみましたよ。

今回は場所取りもせずに、8時過ぎにのこのこと登場。夜から並んで場所取りをした友人のところにお世話になり、とってもいい場所で観ることが出来ました。いつもありがとう。本当にいいパパ達です。もちろん、ママもね!
c0120363_17384071.jpg

午後からはじりじりと照り返しが厳しかったけれど、昨年よりはずっと良かった。今年は紅白リレーにも参加できて喜んでいたし、来年こそは地区対抗リレーに出られるように頑張りたいと。それにしても、1年生がすごく小さく可愛いこと、6年生がすごく大きく、力強い走りに、あと数年で息子もこんなに変わるのかと思うと、時間って短いなあとしみじみ思います。

夫は運動会が終わるのを待たずに、仕事に戻ることになり、夜は二人だけなのでお誕生日ケーキは明日にしました。今年は手作りではありません。。。キャラクターの絵のケーキ、注文しそびれてしまって、ゆうきの好きなショコラビヨン。昨年から買ってあったろうそくは、火を灯すとBirthdayソングが流れます♪
c0120363_7595514.jpg

by La-Plage | 2012-09-22 17:39 | 日々のこと | Comments(0)