人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

嬉しい日!

昨日のランチは時間差でお二人ずつのご予約でした。
ランチボックス、ケーキ、キッシュのテイクアウトもあり、頭の中はあれこれ、あれこれ、一人でぐるぐる。そんな訳でランチは簡単なパスタランチでした。
嬉しい日!_c0120363_8134139.jpg
パスタを作るとき、二人分が一番いい状態で作れる気がします。
最初のお客様は、ご友人がBirthdayで内緒でホールのショコラを注文いただいていました。食べきれない分は持ち帰るのであえてクリームはのせずにお皿に飾りをしました。可愛い~とすごく喜んでいただき、嬉しかった♪
嬉しい日!_c0120363_8111630.jpg

次のお客様はお電話口で聞き覚えのある声!と思いながら、名前を聞きそびれて切ってしまい、お店に入って来られた時に、あ!Nさん。時間があるときに夜クラスに来てくださっていたんです。ランチ再開をブログで見てくださって、わざわざ銚子からお母様と来てくださって!お母様は遠いのに、、と言っていたそうですが、食後に、とっても満足!来て良かった!とお二人で言ってくださり、とても嬉しくなりました。今は仕事も銚子なので、以前のように料理教室に来れなくて、いつもブログを見ては行きたい、行きたい!と言ってるのよ。。とお母様。他にもお仕事の都合やお家の都合で、夜クラスになかなか来れない方がいるので、そろそろ、昔のように土曜日クラスを検討しようかと思っていたところへのNさんでした。本当に何年ぶりだったのでしょう。。。
先日もランチ再開した日に8年ぶりのお客様でした。忘れられていないって、嬉しい!私もよく来てくださっていたお客様のお好みはすべて覚えています。
嬉しい日!_c0120363_8114494.jpg

息子のプールで時々会うえみちゃんもかなーり昔、夜クラスに来てくれてました。えみちゃんもけっこうラプから遠いのでなかなかお店には来れなくて、プールで会うなら、キッシュを持って来てもらえばいいんだ!と言われて、今日はプールに合わせて、焼き立て、、、。いや、ぎりぎりに出来上がりました。

前日に生地を伸ばしておく段取りだったのですが、週末、私の肩が上がらなくなり、背中に激痛をともない、寝たら起き上がれない状態に。火曜の予約をすべて、お断りしなくてはならないかも、、、と心配していましたが、昨日からようやく少しよくなってきたので、Birthdayショコラだけをなんとか焼いて、安静にしていたので気合で治っちゃったみたいです!こういう時はいつも休日で病院がお休みで困ります。
あまりに痛いのでゆうきに背中に乗ってもらったのが良くなかったのか、一時は骨折してるかとさえ思うほどの痛みで、救急で痛み止めだけもらい、まるで老人のような動きの二日間。身体が普通に動く当たり前の事が嬉しい一日でした。

夕方、おけいちゃん&まゆっち親子が、パパ用のBirthdayショコラを引き取りに。パパ用というよりは、お二人用のショコラ(笑)。可愛いまゆっち、いつも、じーっと見てくれるので、私もじーっと見つめ返してバイバイしました。にこっと笑顔が可愛いんです。おけいちゃんもね^^
by La-Plage | 2012-10-10 08:17 | *ランチ*