La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

嘘みたいな効果が!

何か月も困っている咳。喘息気味になっていると言われ、一昨日まで料理教室やランチの度に咳が出出ないかヒヤヒヤしながらいました!それが、びっくりなんです!
眠くなってしまうので強めの薬は処方されていなく、長い目でみてもいいハーブティ、さらにネットで見つけたどくだみ酒!そのどくだみ酒がすごいみたい。お試しサイズ飲み始めて3日目ですが、昨日の料理教室あたりから、ほとんど咳が出ないんです。ま、少しは出ますが、強い咳き込みが夜中も朝方もまったくなくて、いつも何か喉にあるような違和感が、かなり減っているんです。この短期間ですごい。もしかしたら今回こそ治りそう~な予感。
家の工事が始まった2月から、ほぼ同時に始まった咳。住みながらの工事に相当なストレスがありましたが、あまりにも長く繰り返す咳に、外に出掛けて行くことが面倒になってしまい、お誘いも断ってばかり。
引きこもり生活にすっかり慣れてしまった。幸い、教室やお店にお客様が来てくださるので、人と会わない事はありませんが、私が何もしていない人だったら、完全に人と会わなかったのかも、、、と思うと恐ろしい。
偶然見つけたどくだみ青汁酒。おまけのおちょこに、素敵な言葉。寝る前の一杯。美味しくないものは絶対に続かない私ですが、これは意外と大丈夫。ハーブティは息子もすすんで飲んでます。
c0120363_10232484.jpg

今日のランチはあさりときのこのパスタの予定。後はお客様に合わせて作ります。
久しぶりに白いショコラも焼きました。シンプルだけど、美味しいんです。
夜は料理教室。のどがすっきりしているだけで、気分爽快♪今日もマイぺース^^そうそう、先週から届いているレーズン、ハーブティもパックしなくては。地道な作業がいっぱいです。
c0120363_10232626.jpg

パック詰めが間に合わなく、先日はお客様自ら計量して購入していってくださいましたよ。。。
by La-Plage | 2012-10-19 10:23 | 日々のこと | Comments(0)