La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

大きな栗!

c0120363_18421784.jpg
昨日の料理教室で、Fさんからすっごく大きな渋皮煮をいただきました♪
笠間の栗はとっても大きく、毎年ご実家のお母様が作られるんだとか!焼き物の町、笠間で育ったというのもなんだかいいな、、、といつも思います。
デザートの時間にみなさんにもおすそ分け、、、と思っていたのに、うっかりおしゃべりに夢中になったら忘れてしまいごめんなさい。夜、早速、いただきました!すっごく美味しくて、続けて二つも^^ご馳走様でした。
こんなにぷりっぷりの栗。瓶の一番下の栗が一番大きいんじゃないかと思います。ありがとうございました♪
先週の夜クラスでおしゃべり中に笠間におすすめのお店があると聞き、近々笠間に行きたい!と思っていたところの笠間の栗でした^^

おまけ。。。
栗をのせた赤い小皿♪これ、可愛いと思いませんか?
実は5月にも沖縄に行ったのですが、その時は焼き物の町であるやちむんの里をまわりました。
そこでかなり私のツボにはまる小さな工房を見つけ、小皿や青い中皿を10枚程購入。この小皿は3枚しか在庫がなかったのですが、3人家族だし、ま、いっか!と、即決の可愛さ。大皿も購入してくれば良かったと、次も行きたいお店でした。
by La-Plage | 2012-10-25 18:42 | 日々のこと | Comments(0)