La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

大丈夫です!オープンしています。

リンの事、可愛がっていただいたお客様にもお礼の気持ちを込めてブログにのせました。私を心配していただくメールまで、ありがとうございました!大丈夫です。
昨日の夜中~午前中いっぱいは、ショックのあまり今週の予約をキャンセルさせてもらいたい衝動にかられ、連絡しようかどうしようか、、、とメソメソしていました。断ってもいいと思う?母や夫に聞くと、期待と反対の言葉が返ってきました。りんちゃんは十分頑張ってきたし、普通にしているのが一番、切り替えてやるべきことをやりなさい。出来るから。切り替えなさい。   正直、相変わらず厳しいな~。。。
笑顔でお客様をもてなす自信もなかったので、情けない。でも、我にかえりました。お客様には関係ないし、楽しみにしてくださっているのだし、忙しくしていた方がいいんだ!ブログを読んだ予約のお客様にまで、気を遣わせてしまい情けないわ~。ごめんなさい!
仕込みをしながら、自然と涙が出てくるのは仕方ないとしても、リンはまだ近くにいるのでご心配なく。
母がベビーバスケットとリンの好きだったおやつや果物、いい香りなのよ!と、お花など、いろいろ持って来てくれたので、リンと一緒に入れて可愛くしてみました。
そこへ、ななみちゃん。クンクンいい香り~って思ったのか、お花をむしゃむしゃ食べちゃって!そこからは想像していただければ。アホなな~!やめて!と、怒りながらも、おバカなななみに笑えました。目は見えなくても、少しは分かっているのかしら。これから、あなただけのごはんを準備するだけでいいのね。通路となるべく場所に、邪魔なんだよね、、と思いながらも、決まって置いてあったリンのトイレもかたずけたら、通りやすいんだけど、もう使わないのか、、と。
今朝も、リンは相変わらず奇麗なお顔のままでした。
c0120363_8463893.jpg
c0120363_8502416.jpg

さて、仕事しましょ!今日は8名のお客様です。
雑貨もマルシェ用にと、いろいろ入荷しています。マルシェには参加できませんが、お店にどうぞ♪
by La-Plage | 2012-11-06 08:17 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by コロリンママ at 2012-11-06 13:15 x
はじめまして。
チクチクトントン・まるママさんのブログを見てコメントさせて
いただきました。

我が家にもりんちゃんという(本名りんごですが)シルバーの
トイプーがいます。
保護犬なので正式な年齢がわからず、3年前の11月6日に
レスキューされたのでこの日を誕生日にしているのです。
お顔もどことなく似てる気がして人ごとでなくコメントさせて
いただきました。

我が家の先住犬コロが先に虹の橋で待っています。
「ちょっと似てるけど違うりんちゃんです」って言ってあげてね、
ってお願いさせてもらいました。

yumiさん、お仕事がんばっているんですね。
りんちゃん、きっと喜んでいますよ。
うちのりんちゃんも応援してます。
いつかお店に行かせてくださいね。
Commented by 石田です at 2012-11-06 22:52 x
とーっても良い写真。
いつも通りが1番リンちゃんは喜ぶと思います。
ファイトです。
Commented by La-Plage at 2012-11-07 08:42
コロリンママさんへ
同じりんちゃんですか!
我が家には3年前の10月13日に引き取ったななみちゃんというトイプーもいるんですよ。リンは結婚してすぐに飼い始めた特別な子だったので、我が家には欠かせない大きな存在。これからも変わらないと思いますが、ちょっとおとぼけなななみさんが居てくれるので良かったと思っています。いつか、りんごちゃんお会い出来たらいいですね。優しいコメントありがとうございました。
Commented by La-Plage at 2012-11-07 08:46
石田ですさんへ
リンの事可愛がってくれてありがとう。
そうそう、いい写真がたーくさんありすぎて、整理していないので探せない。最期のリンちゃんもすごーく綺麗でかわいし、とても老犬には見えない子でした。ファイト!ありがと!