人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

チーズの日とワンコの日とマルシェの日に!

11月11日は食に関わる人は知っているチーズの日。昔は毎年のように青山のスパイラルホールで開催されるチーズフェスタでチーズを使ったレシピのデモンストレーションしていました。そして、ワンコに関わる人にとっては、ワンコの日。私にとっては、どちらも関わりのある日。そして、今日はマルシェの日でした。
そんな日に、リンちゃんのお見送りをしてきました。昨日もリンに会いたいと、まほちゃん姉妹とママ、おおかわさん、コロナちゃんママが次々と来てくれて、今朝もつむ&いっちゃん一家、まりさん&かなみちゃんが最期のおわかれに来てくれました 。そしてペットセレモニーの会場に着くとすでに、親友のおかむちゃん&凛が船橋から来てくれていました。みなさんからたくさんいただいたお花でリンちゃんの周りを奇麗に飾ってあげて、全員で写真も撮ってもらいました。
この一週間、時間があるのに友達と遊びたがらないし、ちょっといつもと違うかもしれないとは思っていました。やはり寂しい気持ちがあったようで、今朝もこのままずっとお家に居てもらった方がいいよね?と言ったりして。炉に入った後は大泣きはしないものの、じんわり涙していたみたい。リンぐるみを持ちながらね。考えてみれば、産まれてからリンがいつも一緒で、昨日も今日も懐かしいビデオを見ていると、だいたいゆうきとリンが一緒に写ってます。いるのが当たり前なので、じわじわと感じているのかも。
待っている間は隣のドックランで、ゆうきと凛は走りまわり、げらげら笑い、時々、煙突の煙をチェックしてはリンを思い出したりしていたみたい。今日はおかむちゃんと凛が一緒に来てくれたことで、一緒に悲しむ事も出来たし、でもみんなが暗くもならずに、納得行く送り方が出来ました。悲しいけど、楽しい時間でした。
チーズの日とワンコの日とマルシェの日に!_c0120363_20224515.jpg

それに!凛の心が奇麗で優しい事に感心した1日でもありました。女の子はしっかりしているものだけれど、凛は気遣いも出来るし、口からでる言葉が純粋。今時、なかなかいないタイプ。子供達が今のななみちゃんの目を見ると白くて怖い、、と言うけれど、凛は初めてあったななちゃんを見て、目が宝石のように奇麗で可愛いね!って。久しぶりに会うおかむちゃんと私に、もっとくっついて、二人きりになってもいいよ、、とかね(笑)。バックに飴をたくさん持って来て、悲しくなったら飴どうぞ!って、2年生にして大阪のおばちゃんっぽい。最初は悲しい場面であることを理解して、いつもよりもずっとテンション低めの凛でしたが、だんだんテンションアップの凛に戻ってきて、楽しませてくれました。
凛はね、車酔いさえなければ(笑)!100点満点!車に乗り慣れていないので、昔からすぐに酔うのです。ビニール持たせて、大丈夫?大丈夫?とヒヤヒヤしちゃう。
みなさん、リンちゃんの事ありがとうございました!帰宅後はいつもリンが居た場所に置きました。私達の気が済むまで置いておくことにします。

おまけ。。。
チーズの日とワンコの日とマルシェの日に!_c0120363_20404848.jpg

ゆうきがずっと握りしめていた、りんぐるみ!いつだったか、まりさんがリンのBirthdayに作ってくれたもの。いつの間にか、ゆうきのお守り代わりになってました。数日前から、リンにお手紙書いたら?と言っていたのに、なぜか書かなかったゆうき。今日、つむ&いっちゃんが手紙を持って来てくれたのを見て、書かなきゃと思ったのでしょう。出掛ける間際に急いで、ノート破いて書いたけど、やっぱり失敗と、ポケモンのきれいな紙に書き直してリンに添えていました。さよならしたくなかったんだね。
今日一番、泣いていたのは夫。彼は感情的な人なので、私もおかむちゃんも予想はしていました。一番、リンの事を可愛がっていたのに、仕事でリンと過ごす時間が少なく、私は毎日一緒に居られて納得できたけど、夫にとってはね。リンも夫が一番好きで、週末になると相思相愛のカップルのようでした。
今回、利用させていただいたペットセレモニーは香取市に6月にOPENしたばかりだそうです。温かいスタッフが揃い、ドックランもあり、和やかに待ち時間を過ごせる場所でした。納骨の場面でもきちんと説明してくれて、こんな場所がわりと近くにあって良かったと思いました。ペットのいる方にはおすすめの場所だと思いました。
by La-Plage | 2012-11-11 20:59 | 日々のこと