La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

クリスマスはいつも。

トワポムのクリスマスセールは今回もなかなか好評でした。昨日はけっこうな雨が降っておりましたが、お客様も次々といらっしゃってゆっくりとお買いものを楽しまれたり、おしゃべりをたのしんでいたり。
毎年この時期、黙々と一人でローストチキンの準備をしておりますが、今回のイベントでビドィエのみささんとジュリアンとずっと一緒だったので、時々おしゃべりしながら気分転換しながら作業が出来ました。久しぶりのお客様もたくさん、顔を出してくれたことが嬉しかったですね。
みささんもジュリアンも鹿嶋はとても雰囲気がいいし、また来たいと思っているようですよ。南仏出身のジュリアンは緑がないと死んでしまう(笑)そうで、こんな感じがちょうどいいらしいです。
今回、ご案内のポストカードをたくさんの方に配ってくださった数人の友人に本当に感謝しています!ご近所さんにポストインしてくれたり、知らない方にも渡してくれたり、私にはなかなか出来ない事なんですが、嬉しく思いました。いつもいつも、本当にありがとう。

今日はゆっくりしたいところでしたが、午前中にローストチキンを焼いて、午後からは息子のピアノ発表会でした。プログラムを見てどうしても最後まで見たくなり、午前中にオーブンをまわすことにしました。5時過ぎに急いで戻って、仕上げとソース作りで、何とか段取りもばっちりでした。毎年、高3まで続けた生徒さんのお話が最後に聞けるのが楽しみのひとつ。今年もとても良かったです。
息子もミスはしましたが、また1年間ほとんど休まずに毎朝ピアノを弾けたし、決して練習時間が多くはないのですが、それだけでも続けたことに意味があるので誉めてあげたいと思います。今後もたくさんの生徒さんの演奏を励みにサポートしていきたいものです。

明日、明後日とまた忙しくなります。つい自分の限界以上の仕事を入れてしまいがち、だんだんどこまで出来るのか試してみたくなってしまうようです。出来てなおかつ喜びが直接伝わってくると、達成感がありますが、実際、家事や子育てはおざなりになっています。来年からはその辺りをもう少し反省して取り組む必要がありそうです。私は主婦には向いていませんが、子育ては失敗できないので。
クリスマスはお客様の為に頑張って、そのあとはしばらく家族とゆっくり過ごす予定!一日早いけど、ママのローストチキン、美味しいって喜んでくれました^^
by La-Plage | 2012-12-23 23:32 | 日々のこと | Comments(0)