La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

今年もあと少し。

今年も何事もなく、クリスマスが無事に終わりました。25、26日となぜかショコラの注文ばかり、計6台、今年のオーブン焼き収めはショコラとなりました。ひとつは家族のBirthdayの度に注文してくださるお友達から。いつもありがとう。
c0120363_2030325.jpg

濃厚スープもとりまして、ローストチキンのかたずけが終わりました~!
c0120363_20303532.jpg

12月の予約を無事に終えたら、ほっとして昨日、今日は午後からボーッと過ごしました。久しぶりに昼寝をしてみたり。でも、午前中はキッチンの掃除をしてました。いまだに玄関入るとローストチキン臭がするので、(ショコラのいい香りも勝てず。。。)寒いけど、キッチンのドアは開けっ放しにして、今年も一年がんばってくれたガスレンジの大掃除だけはしました。これがけっこう重くて重労働。気合が入らないと出来ません。レンジフードも大きいので、これまた大変。プロに頼んでしまおうかとお掃除屋さんに見積もり依頼してみたら、けっこう高いな~!という訳で、やる気をなくして午後からゆっくり。。。
c0120363_2033166.jpg

クリスマスにお客様からお花をいただきました。クリスマスっぽくと注文したら、お正月っぽくなってしまった、、とおっしゃっていましたが、可愛いんです。クリスマスも終わり、お正月に向けて嬉しいお花です。お心遣いがとっても嬉しかったです!ありがとうございました。
c0120363_20334179.jpg

今年は一年、いろんな事がありすぎて、あっという間だったように思います。また、お店ではいろんな方に出会う事が出きて嬉しい事がたくさんありました。大切な亡くしものもしましたが、それがまた家族の絆を強くしたような気もします。来年もマイペースを保てるよう、ほどほどに頑張っていきたいと思います。
1月は都合によりたくさんお休みします。1月後半あたりからopen予定です。
また、皆さまに会える事を楽しみにお待ちしています。
良いお年をお過ごしください~。

おまけ。。。
クリスマス前にお散歩ついでにラプに寄ってくれたコロナちゃん。可愛いので写真を撮りたいのですが、かたくなにカメラから顔をそむけるので、横顔しか。。。でも、可愛い子ですね。また来てね♪
c0120363_20384815.jpg


おまけのおまけ。。。
今年はバッハのジーグを弾きました。ペダルも上手く使えるようになり、ゆっくりですがまたひとつ成長できたかな。弾き終えた後はピアノ仲間のゆういちろう君とめいちゃんとロビーでプレゼントを広げて楽しんでいたようです。プラモデルをゆういちろうが作ってくれた!と大喜び。おかげで私はゆっくりと最後まで聴き入ることができました。いいお友達がいてくれることも続ける力になるはず。みんながんばろう~。
c0120363_20415141.jpg

by La-Plage | 2012-12-28 20:19 | 日々のこと | Comments(0)