La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

明けましておめでとうございます!

新年早々、疲れが抜けきれていなかったところに風邪をひきまして、家でゴロゴロ。2日は一日中、ラッキーセブン見てました。翌日は温泉に入りたい家族がいたので、ペットと泊まれるところで偶然キャンセルが出たという日光のプチホテルに。同級生4人と会う予定でもいたけれど、風邪だし家でゴロゴロも魅力的。夫がフレンチがとても美味しいらしい!と言うので、今回は家族優先。気分転換に行ってきました。
友人達ですが、会える時に会えばいいというさっぱりした人達ばかり。その中の一人が先日突然来てくれたけど、しばらく会ってない感覚もなく普通~に話し出すのが私達。壁がなーんにもない。気を使わな過ぎて、連絡もしなさすぎて、もっと大事にすべきなのかもしれないけど、それでも平気なのが昔の友達なのかもしれません。
久しぶりに家族でドライブ。温泉ゆっくり入って、車の中でもラッキーセブンを見て、夜はフルコースをいただき、夫はビール、ワインと飲みすぎ早々に寝たので、9時~リアルタイムでラッキーセブンスペシャルを楽しめました♪ほんと、このドラマは面白くて大好き。格闘シーンがリズミカルでスカッとします。
夜中に、なぜか顔がまっ赤になっている息子。お熱!翌朝、どこも寄らずに、病院に直行しました。ただの風邪。。。もう元気です。行きがけに見つけた日光のアンティークショップ、笠間にも寄りたかったな~。
温泉といえば、2年生男子は男風呂に行くので、私はつまらないんです。ゆっくり入れますが、やっぱりつまらない。娘だったら、、、とこの時ばかりは思います。

今までペットと泊まれるところはほとんど行った事がありませんでした。リンは犬が苦手だったので、他のペットがいると落ち着かなくて、眠れなかったから。リンは人間だけなら、全く問題なく静かにしていました。
お正月からななみちゃんを預ける事も出来ないので、一緒に泊まれるところにしましたが、このプチホテルはペットがいない方も使われるので、お食事時はお部屋でお留守番。ななの場合は、いつ発作がおきるかわからないので、目も見えないし、鳴きもしないので、バックに入れて一緒に居た方が安心なんですが、仕方ない。でも、何の問題もなくお利口に寝てました。ごはん、トイレのタイミングがきっちりと決まっているので、それを見逃さなければお掃除も楽。見逃してしまったら、目が見えないのでお掃除が大変。という訳で、いつも私はななみちゃんの行動を見張っている?ので、軽いストーカー。ストーカーも疲れますけどね。。。しかも、朝ごはんが5時。早すぎる。。。
こんなんでも、プードル特有のもじゃもじゃとした柔らかい毛並を触っていると癒されます。最近、また保護犬のサイトを開いて、リンと同じ色の子を探してしまいます。ゆうきは、ママ、うちはななみちゃんが大変なんだから、もう飼ったらダメだよ、、と言ってますが、心の中で、たいして大変じゃないじゃん!と言い返してみたり。リンの代わりはいないけど、うちに合う子がいたら、やっぱり引き取りたくなってしまうものです。こんな風に思えるという事は、私はペットロスにならずに過ごしている証拠。リンは安心しているはずです。  
 
by La-Plage | 2013-01-06 11:38 | 日々のこと | Comments(0)