La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

今年の目標。

我が家はリビングが吹き抜けの為、ストーブをつけないと非常~に寒いんです。薪ストーブについて熱く語るお客様と話すたびに、それさえあれば、その上で料理も出来るし、快適、いつか!と夢見てましたが、かれこれ10年も週末婚(古い?)だったので、薪割る男手もないから無理。しかし、今年から鹿嶋に夫がずっといるので、あらかた無理でもないかも??と、薪ストーブのお宅見学に行こうかと昨日まで考えていました。でも、乾燥しすぎてピアノには悪いんだったと思い返した途端、工事も大変だし、やっぱり我が家には無理か。。。とテンション一気に急降下。
c0120363_2119189.jpg

午後からアジアン雑貨のアギンさんに寄ったら、暖かな色合いの大きなストール?クロス?を見つけたのでピアノに掛けてみました。一気に暖かい雰囲気に変わりました。これだけで気分転換♪とてもリーズナブルだし、可愛くておすすめです。もう一枚、違う柄のものを購入すればよかったな、、と後悔したのでまた近々行くつもり。お店の奥に、素敵な扉が一枚あったんです。価格がついていなかったのだけれど、大工さん呼んでつけてもらおうか。。。妄想だけが膨らみます。
c0120363_21365971.jpg

2年男子がピアノを触ったりするので、傷が出来ていたり、手の跡があったり。
子供の頃15年も習っていたピアノ、息子に教える以外ではほとんど弾く事もないので、今では弾けない人になってしまいました。この家にピアノを購入したとき、私も息子と一緒にやり直そうと思いました。じっくりとその前に座る時間と気力がないまま、時間だけが過ぎてしまいました。忙しいを言い訳に、仕事以外なんにもやる気がしないような趣味もない生活から脱したく、今年はピアノから始めようかなと思いました。簡単なものから。
趣味と言えば、家をどんどんいじりたくなること。大工になりたいです(笑)。
by La-Plage | 2013-01-06 21:47 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by non at 2013-01-07 00:15 x
あけましておめでとう^^
なかなかそちらに伺えないけれど、ブログがあるから離れてる気がしないわ。

今年の目標…大工じゃないよね?(笑)
かなり笑える~^^
そんなん言うなら私は探偵になりたいよ!
ラッキーセブンは見てないけど(笑)

私、小回りもカンも利くし向いてると思うの!
だいぶ前から探偵に憧れてたのー。

って、新年早々おバカな話でゴメン。
今年もよろしくね^^;
Commented by La-Plage at 2013-01-07 16:19
nonちゃん。こちらこそ、なかなか連絡出来ずにごめんなさい。そうなの、ブログあるから、元気そうだな、、とか思ってみてるよ。
今年の目標ね。。。そうなの、大工(笑)。ウソウソ^^
ミシンはやっぱり無理だわ。私には。相当時間がないと腰があがりません。今年もがんばろう~。