La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

朝のウォーキング♪

今朝は数か月ぶりに神宮の森の中ウォーキング。頭がすっきりした気がします。

8日間、オーストラリア ケアンズに滞在してました。真夏の国から一気に真冬へ、気温の変化で身体がぼーっとしてたので今朝のウォーキングで元通りです。
ななみちゃんはチクチク一家で惨劇を披露してしまったようですが(申し訳ない。。。)、ほとんどは落ち着いてお泊りできたそう。りえさんに可愛い名前入りのカラーまで作ってもらって、帰ってきました。どこに預けるよりも一番安心できる我が家のワンコのホテルはチクチク家。つむいっちゃんにもお願いね!と言って出かけましたが、本当によく見てくれたようで嬉しかった。ゆうきは普段から私にななちゃん見てて!と散々頼まれているせいか、ななみにはいっちゃんちにずっと居てもらいたい、、、なんて事を申してました。私に何かが起きたらそうさせてもらいましょ。チクチク一家のおかげで安心してお出かけできました。本当に感謝してます。

海外デビューした息子のパスポート。素敵な?笑顔とへたっぴなサインがかなり笑えます。昔からどうしてもヨーロッパ方面ばかりに興味をそそられますが、今回は夫の長年お疲れ様!が旅の主旨であった為に、私の意見は却下。暖かくて、治安のいいところと海!
c0120363_9191866.jpg


ケアンズには初めて行きましたが、程よい小さめな町。そこから、世界遺産である世界最古の森、熱帯雨林を見にキュランダへ列車の旅、バスで1時間ほどにある世界で最も美しいビーチに選ばれたらしいパームコーヴ、船でグリーン島へ。他、3日くらいは予定もたてなく、プールに入って町を散歩してまたプール、、と、わりと緩いスケジュールの旅行となりました。買い物ついで、散歩途中に暑いので、街中のプールにジャポーンと全身入っていた親子。(私は足だけね。)

パームコーヴでは何年ぶりかで海に入り、グリーン島はクラゲが出る時期でもあったので、ウェットスーツを着てサンゴ礁散策にシュノーケリング。私は焼けたくないので、ちょっとしか入らずに木陰で読書したり、まったり待ち時間を過ごしてました。ぶかぶかのウェットスーツと足ひれで遠くから見るとまるでペンギンのようなゆうきが可愛かったな。

ケアンズは日中は真夏ですが、朝晩はとても涼しくて過ごしやすいので、ぐっすり眠れます。夫は毎朝ジョギングして気持ちよく過ごしてたようですが、私とゆうきはずっと寝坊状態。毎日10時間くらい寝てたと思います。小説3冊を読み終えたくらい時間がありました。
昨日から、ゆうきは登校しているのですっかり普通の朝に戻りました。。。私もななみちゃんと一緒に寝はじめて、また睡眠不足に陥り始めました。真冬にななちゃんは湯たんぽ代わりに暖かくて便利です。チクチク家で湯たんぽをサークルに入れてあげたら落ち着いて寝ていたそうなので、今日はそうして別々に寝てみようと思います。上手くいけばこれから先、私もゆっくり眠れるようになるかも。

留守の間に作家さん募集をしていましたが、5名様ほどメールをいただきました。ラプのお客様ばかりで、これからちょっと楽しみです。素敵なもの作る方が多いこと!

旅の様子は写真の整理が出来たら、時間があれば載せたいと思います。
by La-Plage | 2013-01-18 17:28 | 日々のこと | Comments(0)