La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

春休み子供計画 

春休み中、ラプにてなかなか良い企画を思いつきました。興味ある方はどなたでも!

★ おりがみ博士に多面体の折り方を教えてもらおう~。

   教えてくれる折り紙博士  松信翔太くん(小4)

   日時  4月2日(火) 10:30~11:30頃  8名

        4月4日(木) 13:00~14:00頃 名  12名

   持ち物  15cm位の折り紙  はさみ  上履き

   定員    6名程度        無料です。  
c0120363_185446.jpg


 何か得意な事がある子にとって誰かに教える事はきっと良い経験になるだろうし、自信にもつながるかもしれない。翔太くんが折り紙ですごい多面体を作ると知り、是非、息子に教えて欲しいとお願いしたわけ。でも、息子だけではもったいないから、みんなに教えてみたら?と提案したところ、快くOKいただきました♪だれでも、参加できます。大人でも習いたい方は是非!

 折り紙といえば、まだ息子が幼稚園前だったかな?大工さんが来てくれていた時、ママ手裏剣作ってと言われ、どうやるんだっけ?とすぐに作れずにいました。その横で大工さんもどうやって作るんだっけ?と。翌日、作った手裏剣と作り方の書かれた紙を息子に持ってきてくれました。仕事が終わった後、疲れているのにわざわざネットで調べてくれたんだ、、、と思うと、この大工さんやるな~!と嬉しく思った事を思い出しました。息子はその大工さんが大好きだったし、作ってくれた大きな手裏剣はしばらくとっても大事にしていました。その事はよほど嬉しかったのか今でもはっきり覚えていて、時々話します。あんなに小さかったのによく覚えているんだな~。私の中のちょっといい話でした。
by La-Plage | 2013-03-29 08:00 | 日々のこと | Comments(0)