La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

二重飛び!

春休みに入り、当たり前ですが毎日息子がいます。最近、フラれてばかりだったのでちょっと嬉しいです。
お店も春休みだし、予約がなければOPENしていても気忙しさがないので珍しくお勉強チェックしてみたり、子供の相手をしながら過せるのが新鮮!
春休みに入るまでは、平日、土日も友達と遊んだりしていたのに、春休みは誰とも遊ばない、家でゆっくりしたい、、と子供らしくない事を言い、本当に遊ぼうと誘いが来ても自ら断ってました。自分で書いた一日のスケジュールには昼寝の時間がとってあり、おかしくて思わず吹き出しました。が、それも3日持たず、私に予約が入った日は、さすがにつまらなくなったのか、近所のお友達宅にピーンポーンしにいっても留守、誰かいない?と電話しても、みんなお出かけ。結局、昨日は私が仕事の合間、テレビを見たり、時々外に出たり、縄跳び練習したりして一人で過ごしてました。石鹸作り講座に急なキャンセルが出たので、一緒に作ってもいいよ、、、と言っても、やらない!って。
今日はお天気も悪く、お店も暇なので、私もゆっくり過ごしましたが、息子はお店の中で縄跳びの練習です。フローリングのあたりがいいのか、飛びやすいようで二重飛びを10回初めて飛べました。それからは、お昼ごはんの途中でも、思いついたら、飛ぶ。飛ぶ。飛ぶ!ピアノの音がたった10分ほどでしなくなったな、、と思ったら、リビングで飛んでる。春休み中の目標は二重飛び15回です。全然できなかったのだから、すごいじゃーん!と誉めると、その気になって飛ぶのでやっぱり誉めるって力になるのだな~。
by La-Plage | 2013-03-27 22:54 | 日々のこと | Comments(0)