人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

シンプルな黒デミカップ

シンプルな黒デミカップ_c0120363_13455967.jpg
昨晩で今月の料理教室が無事に終わりました。
お庭にハーブを植えたばかりだったので、それらを摘んでシンプルに黒のデミカップにお花と活けました。摘みたてのベルベーヌの香りがいいこと。早速、フレッシュハーブティーをいただきました。食後の消化促進にいいんです。ちなみに更年期にも効くといわれているハーブです。女性の味方。。。
シンプルな黒デミカップ_c0120363_13462065.jpg

さて、そろそろ次の教室のレシピをまとめる段階にきています。いつも何かを同時進行している状態ですが、頭の中で素材を組み合わせ、必要あれは試作をしてレシピを作っていきます。毎度の事ながらぎりぎりですけど、頭の中で4つ程のレシピを同時に作る手順も考えながら決めていきます。なぜかって、1時間程度で試食に入る為。なるべくシンプルな作業じゃないと、作られるみなさんも面倒になるでしょうし、ご自宅でも作れないと思うから。ある意味、この作業は私の脳トレにもなっています。

おまけ。。。
今、この時間、お店でブログを書いていたら、遊びに行っていた息子が走って帰ってきたようです。早いな、、と思ったのも束の間、私に声もかけずに倉庫から自転車を出して、さーっと乗って行ってしまった!こやつめ~!ママ、自転車で行っていい?となぜその一言がないのでしょうかね~。遊びの最中、ママの事なんてすっかり忘れてる。行き場所はわかっているのでさほど心配はしてないのですが、行動範囲がもっと広くなったら、さすがに心配するだろうな~。
by La-Plage | 2013-03-29 13:47 | 日々のこと