人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

今日のランチ

★5名様の予約ランチ(お一人様2000円)
今日のランチ_c0120363_21253548.jpg

1皿目→バジルのペンネにプチトマトのソース 焼き野菜とサラダ
2皿目→旬の花鯛のスープ仕立て ニョッキと空豆などを魚のスープに浮かべて、カリッと仕上げた花鯛のポワレを上にのせてます。スープはナンプラーで軽く味付け。春らしい一皿。
デザート→苺とホワイトチョコのケーキ オレンジのはちみつ漬け

★2名様のランチ(お一人様1200円)
今日のランチ_c0120363_21255254.jpg

サラダ 鶏もも肉のプチトマト煮 バジルのペンネ添え

★1名様のランチ(1200円+デザート400円)
今日のランチ_c0120363_2126588.jpg

サラダ フレッシュトマトのフェデリー二  フォンダンショコラとアイスクリームとオレンジはちみつ漬け

今日は料理を全てお客様に出し終えたところで力尽きた感が。。。いつもなら、どんどん洗っていくけれど、のんびりやっていたらすごく時間がかかってしまった。老体感(笑)。お客様がみなさん喜んでくださったのでなんとか続ける力が出てくるようです。テーブルの数が少ないので2組お断りしていまいましたが、最後に来てくれたKさんお誕生日だったんですね。一人なら、大丈夫だったかも。。。と後から思ってしまった。ごめんなさい。

お客様からのいただきもの♪
今日のランチ_c0120363_21261651.jpg

Birthdayプレゼントって、Hさんからかわいい晒しに包まれたボトルをいただきました。Birthdayプレゼントっぽくないから、、と言われつつ開けると、長野のこだわりのお醤油♪巻き方が可愛いです。もとのようには結べず。。。こだわりなところがすごくうれしい!前回、花粉がひどくて大変なHさんでしたが、花粉用のハーブティーが効いてて薬もいらなくなったと言ってました。すすめてみて良かったです。ラトゥナのハーブティ、効きますよ!夫も効いてると毎日飲んでます。

Tさんから鹿児島の美味しいもの。ふっくら美味しいさつま揚げ~。おやつにひとついただきました。美味しかったです。こちらも可愛く包まれてました。
ありがとうございました。さつま揚げに美味しいお醤油つけて、食べてみよう~。

おまけ。。。
リビングが吹き抜けの為に恐ろしく寒い我が家。今年の冬までにはなんとかしたいと思ってます。やっぱり、薪ストーブがいいみたい。でも夫が忙しくて管理出来なそうでペレットストーブにしようか。その前に薪ストーブはサイコ―だと、言っている何人かの友人宅を見学したく、夕方まず1軒目を見せてもらいに行きました。普通の家ではないとは聞いていたけど、モダンで解放感のある建築家がこだわったらしい素敵な家でした。
こういうの大好きなので、すっごく楽しく、一気に今日の疲れが吹っ飛びました。我が家も変わってると言われるけど、彼女の家を見たら、我が家は普通です。薪ストーブよりも、インテリアと家、素材そのものに興味がでてきちゃって関係ないところを見てきちゃいました。楽しかったな~。また行ってみたいお家でした。
でも、薪ストーブに関してはやっぱり私に管理はできなそう。。。と1軒目にして思ってしまいました。みんなご主人がマメな人なんだよね。
by La-Plage | 2013-04-10 21:30 | *ランチ*