La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

暇。。。

今日は朝のウォーキングから一日が始まりました。同級生3人で終始たわいもない話をしながら歩くのは気持ちがいい!私がお休みしている間も、二人は歩ける時はなるべく歩いていたようですが、めっきり私だけ歩く気分になれずにいました。どんだけ休んだかというと、いつからか思いだせないほど。もしかして一年近くかもしれません。明日も歩こうかな~。

そして、ラプは超~暇でした。ちょっとした打ち合わせ2件と、予約のケーキを焼いて、SHOPのお客様の対応をして、あとはおしまい。そうそう、夕方のお客様からとてもいいお話を聞くことが出来ました。

午後から珍しく両親が来ました。お庭でコーヒー飲んで、そのまま母が草抜き(←母の趣味)を始めたので私もやらない訳にはいかず、ぶつぶつ言いながら始めましたよ。どうして、母ってフットワークがよいのだろう。そんな母なもんで、一緒にいると怠け者の私が目立ってしまうの。最近は父の体調がとっても良いので、心配して実家に寄る回数もぐっと減り、久しぶりにゆっくり会ったような気がします。今までが一緒に住んでいるかのごとく、近い存在だったので、久しぶりに会うというのは新鮮かもしれません。うるさいことも言われないし(笑)。

今週もチーズの売れ行きがなかなか良くて、明後日早々に入荷します。10年程前から取り扱ってきたチーズですが、最近、近所のスーパーもチーズ頑張ってきてますから、鹿嶋もなかなか需要があるようです。
でも、食べ過ぎにはご注意!食後に少し食べる事が、食事の消化作用に良いのです。取り扱っていても、私も毎日は食べないし、少ししかいただきません。質の良いチーズを少しずつが良いのです。
それにしても、我が家の息子、ブルーチーズ好き。微妙~な、味の変化もわかります。
今日、ママと一緒にチーズを買いにきた5歳の男の子もブルー美味しいって試食してましたから、数年後、味のわかる男になりそう。。。子供って面白い!

さ~、明日も暇かな?いやいや、明日はテイクアウトものがいくつか。。。程々の一日でありますように。。。
by La-Plage | 2013-05-08 22:14 | 日々のこと | Comments(0)