La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

程々の一日と同級生

今日はランチボックスから始まり、ほどほどの人数様のランチ、テイクアウトのキッシュとショコラを焼いて、希望通りの程々の一日でした。キッシュはかぼちゃとしめじ、バジル風味。
c0120363_7354189.jpg

二組目のランチのお客様がいらした!と思ったら、何年ぶりだかわからない同級生二人でした。同級生って、時間がずいぶんたっていても、普通~に話が始まります。
専業主婦でワンコにベタ惚れのやっちゃんと、東京と鹿嶋でピアノ講師をしているみっちゃん。お話に花が咲き、とても楽しい時間でした。すごーく納得いく話が聞けたり、、、。うちの場合はピアノですが、サッカーでもバレエでも子供がひとつの事を長く続けられるように親がうまくサポートする事の意味とか、大変な事を続けられた事が自信となり、大人になってからどれだけ役に立つか、仕事でも諦めない力が発揮できるというもの。考え方が似ていたので話が熱くなりそうでした(笑)。二人はちょうどいい時に来てくれたようです。ありがとう~。

おしゃべりしすぎて、頼まれていたバルサミコ煮詰めすぎそうになり、ギリギリセーフ。
なかなか会う機会がないけれど、お店をしているおかげで、ふらっと来てくれたり、思わぬ出会いもあるもので。。。関わるはずのない分野の方と仲良くなったりするもので、本当に面白い!

金曜日は都合により、10時~2時まで、SHOPだけの予定です。ランチはお休みします。
土曜日は9時~12時まで。
by La-Plage | 2013-05-09 21:21 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by やっちゃん at 2013-05-10 14:15 x
昨日は楽しい時間をありがとう!
いろいろと話がつきず、お忙しいのにすみませんでした。
あの美味しそうな香りはキッシュだったのね。
次回はぜひ!!

土曜日、もうすぐだね。
ワタシが緊張してきたよー
Commented by La-Plage at 2013-05-10 18:34
やっちゃん、早速ブログを見てくれたのね!こんな事を細々とやっているのよ~。昨日は本当に楽しかったです。
やっちゃんが緊張ですか(笑)私自身は楽しんでみるだけなので緊張しないの。息子も3歳から大舞台に年2回くらい立ってるから楽しいみたいだよ~。その後、仲間とホールで遊ぶ事がかな(笑)。また、近くにきたら寄ってね!