La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

りさちゃんのBIRTHDAYケーキ

朝からBIRTHDAYケーキを作っていました。りさちゃんのご希望は苺とチョコケーキで可愛く!
苺は季節じゃないのでほとんど出回っていないのですが、近所のスーパーにあったのでご希望通りに作れました。スポンジの間も苺ぎっしり。フランボワーズジャムをアクセントに塗ってます。
c0120363_1451558.jpg

来週も苺希望のBIRTHDAYケーキのご予約をいただいていますが、苺があるかどうかぎりぎりの時期です。なければぶどうで作る予定です。
りさちゃんご家族で楽しいBirthdayを~!ママが料理好きなので、きっと賑やかなテーブルになるでしょうね。

おまけ。。。
準備をしながら午前中いっぱいお店を開けていたら、次々とお客様がいらっしゃいまして、モッツアレッラ、フロマージュブラン、ルッコラ、トマトなどきれいにショーケースからなくなりました。フレッシュのうちに食べていただきたいものなので良かった^^安くて美味しいトマトはリピーターが続々と。中玉トマトは今週いっぱい。来週からはプチトマトに切替わるそうです。
お値段は変わらず100g100円。ルッコラは100g250円。

そうそう午前中、クラスメイトの女の子らしい二人組が何やら外からお店を覗き、ゆうきさんいますか~?って訪ねてきました。(ゆうきさん、、って笑えるんですけど。)友達とたぶん公園にいるよ、、と言うと、にっこりしてじゃあ行ってみます。。。と、礼儀正しい感じ。幼馴染の女の子たちはこんな感じじゃないので、新鮮!
クラスの女の子が訪ねてくるなんて、なかなかやるじゃないの、、と思った母でした(笑)。
by La-Plage | 2013-06-08 14:49 | *スィーツ* | Comments(0)