La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

忙しい1週間

料理教室から始まり、週末もお仕事の忙しい1週間でした。
忙しいあまり?デジカメもどこかに行ってしまって、日曜日の朝、こんなところに~!という場所で見つかりました。
c0120363_1143513.jpg

昨日は13名のお食事の御予約が入っていましたので、前夜に大きなキャビネットを動かし、テーブルふたつ合わせてテーブルクロスをセット。手伝ってもらおうと思い、夫を待ってましたがなかなか帰ってこないので、ひとりでずずずーっと床を傷つけないように動かし、帰ってきた頃には終わってましたよ。
c0120363_11433471.jpg

80才のすずきさんのBIRTHDAYを兼ねたお食事会。13名ともなると、ラプでは大皿料理になります。余裕がなく、写真はほとんどとり忘れましたが、お得意の北京ダック、いろいろサラダ、魚介のパエリア、美味しい~トマトのペンネ、、と少しずつお腹にたまるお決まりメニューにしました。それからBIRTHDAYケーキ。年配の方ばかりでしたが、喜んでいただけたようなのでお役に立てて良かったです。毎月、お誕生日会をしたいと言ってくださいました。
c0120363_11442258.jpg

かたずけ終えて、再びキャビネットを動かす元気はなかったので、そのままテーブルの配置換えをしました。意外としっくり、落ち着いた席ができたかも。

そんなこんなで、ななちゃんの事を悲しんでいる時間もないままバタンキューな1週間。
幸いやるべき事があるので、立ち止まってもいられなく、気分が落ち込みすぎない環境の中で過しているのが私にとってはいいのかもしれません。このまま、実感がないままずーっと行くのでしょう。そして、また保護犬を引き取る日が来ると思います。

今日は月曜日、朝8時~マツゲのエクステしてもらいました。おしゃべりしながら、ベットで目をつぶっていると音楽が心地よくて、時々寝ちゃいますが、癒しの時間~気持ち良かった。

帰宅して、軽く掃除をしてもまだ午前。得した気分。本格的に掃除をする気にはなれないので、ほどほどに。。。

明日のランチはお休みさせていただきます。ショップは午後からopenします。
by La-Plage | 2013-07-01 11:50 | 日々のこと | Comments(0)