La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

感激!そっくり!

おかげさまで毎日ほどほどに忙しく、あっという間の時間を過ごしています。撮影している時間がないのですが、新しいかごやルームシューズなどいろいろ入荷しています。

ランチのご予約は11時半、12時半、13時とちょうどよく時間差があったので、さほどバタバタせずに作りやすかったです。それにしても湿度が高くて、クーラーをかけてもすっきり感がありません。
c0120363_948366.jpg

ランチにpippiさんとe.muさんが来てくれました。
すごーく心に響くプレゼントをpippiさんからいただいたんです。思わず、涙が溢れそうになりました。忙しい毎日で、今、りんとななを思い返す時間があまりない現状でしたが、見れば見るほど似ている。思いがこもっているからなおさらそう見えるみたいです。色、後姿、細かいところまで、ブログの写真とにらめっこしながら作る過程とその様子をみる子供達の話を聞いて、なんて優しい、感受性豊かな方なんだろうと!そんな彼女は子育て奮闘中ですが、ようやく時間を作り出し、作品作りやラプでのワークショップを始めたばかり、ファンが増えてきたところだったのでこれからもっといろいろやっていこうと話していたのはつい先日の事。残念なことに急な転勤がきまり、今月さよならすることになってしまいました。ご縁あって、知り合えたのに本当に残念です。新天地でも彼女のファンはたくさんできるはずです。人に癒しを与える事が出来る、素敵な方だから。本当にありがとう!

pippiさんがご縁をつないでくれたe.muさんのトートは相変わらず人気で、先日のミドルトートはブログに載せた日に予約が入りお客様のもとへ行きました。その後、二つの予約が入り、今日ひとつ納品。前回とはスパンコールの位置を変えてありました。一見、同じデザインですが、実はすべてのスパンコールの付け方が違っています。ミドルサイズがあったらいいのに、、と言ってくださっていたお客様がいらっしゃったので、タイミング良く購入していただけました。ランチのお客様からも予約をいただき、あと3つ納品待ちです。予約が入らなければ、そろそろ夏のトートは終わりかなと考えていたe.muさんですが、もう少し生地がありそうかな。
この短期間の間にいくつ作ってくれたんだろう、、すぐには数が思いだせません。彼女もまた子育て真っ最中なのに、完成度の高さと仕上がりの早さには脱帽です。さすが、本職!次の作品も楽しみ。マイペースで作り続けていただきたいと思っています。

おまけ。。。
ちょうどランチのかたずけが終わって、一息しようと思ったところに、いいタイミングで友人がお茶に来てくれたので、おしゃべりをしばらく楽しんで、またいい気分転換できました。木曜日、みっちゃんが鹿嶋に帰ってくるの何気に楽しみです。またおすすめCD持ってきてくれたので、楽しみ増えたしね。ありがとね~。
夕方、またちょっと面白い事があったけど、後日、あるものが出来上がってから書きます!

そうそう、昨日のメイクレッスンとランチの会もみなさんとても楽しんでいましたよ。ラプのお客様からは料理教室に来てくださっている二人のお姉さま方が参加。対照的なお二人で、サバサバしてかっこいい姉さまといつもルンルンしているチャーミングな姉さまといったところでしょうか(笑)。お二人は教室で初めて会った時からなんだか昔からお友達みたいな雰囲気で、とにかく明るく楽しいんです。私も勝手に年上のお友達感覚で話していますが、元気になるんです。私の運気は今年から上がってきているそうなんですが、本当に今年に入ってからいい出会いが続いているな~と思ってます。昨日の様子もまたブログに載せたいと思います。
先週のアウリィさんのワークショップは、デジカメがどこかに行ってしまい(またですか。。。)撮れなかったので、あうりぃさんのブログを見てね。
来週はラトゥナさんのワークショップがあります。お楽しみに~。
by La-Plage | 2013-07-04 21:42 | 日々のこと | Comments(0)