La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

久しぶりの更新。。。

すっかり、ブログの更新を怠っておりました。
お客様にブログを更新してないから休みかと思って、、、と言われちゃいました(笑)!
いろいろ作家さんの作品も載せなくちゃ!と思っていたのですが。。。

自宅の玄関まわりに大工さんが入っているので、かなりうるさかったのです。音が!そんな中でもゆっくりお茶に来てくれたお客様。いいの、いいの、この空間が気持ちいいから、、と言ってくださいました。
でも、SHOPは午後からOPENしてます。子供の夏休みと工事の音の為、ランチはお休みしていますが、テイクアウトはちょこちょことお受けしています。今週中に大きな音の工事は終わると思います。

先週末は夜クラスもありました。5名さま。おめでたい話題とびっくり話題に世間は狭いよ~!
c0120363_9124588.jpg


おまけ。。。
c0120363_9134737.jpg

空手にすっかり夢中の息子は1時間半~2時間の練習を待ちきれなく、早く行きたくて30分前には自転車で一人で行ってしまいます。白帯は恥ずかしいからと、家でも腹筋したり、積み上げられたダンボールを蹴ったりしています。そのうち、サンドバックでもぶらさげる必要ありかも。。。インテリア的には残念ですが、なかなか蹴り姿が決まってきてるのでそんな気持ちになってます!勉強もスイッチが入るといいな~(笑)。やっとこの数日で午前中のうちに勉強をすませるリズムが出来ました!
c0120363_914072.jpg

夏休み入ってすぐに壁を壊しました。とても気に入っていた赤い壁ですが、この裏に作った収納はとても使いにくく、吹き抜けの為に恐ろしく寒い冬の為にペレットストーブをこの場所に置くため、元に戻すことに。傷ひとつない美しい赤い壁、壊す前に落書き!!こういう事は楽しくてどんどんやります。でも、大工さんが早く到着してしまったので、これで終わり。この後、壁がなくなりすっきり!床の白タイルの5cmの段差でよく転んでいたので、フローリングを貼って平らにしました。そして、ようやく築13年目に我が家に玄関と呼べるものが!工事に関しては不運続き、長い道のりでしたわ~!早く完成させてもらい、夏休み後半は楽しめるかな~と思っています。
c0120363_9143943.jpg

壊した壁についていたステンドも移動。若い大工さんでとても丁寧!大工の技をみせてもらいました!
by La-Plage | 2013-08-03 17:31 | 日々のこと | Comments(0)