La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

貼ってみた!

左官屋さんがぎっくり腰になってしまったそうで、内装仕上げが遅れてました。
そんな訳で久しぶりに息子と映画見に行ったり、残りの宿題をして過ごしていました。そして、学校も始まリ、左官屋さんもいらっしゃったので、私もお手伝い。やってみたかったタイル貼り。
c0120363_9273086.jpg

昨年、お風呂場のタイルを直した際にたくさん残っていたガラスモザイク。お風呂場にはボーダーで少ししか使わなかったのですが、全面にはったらゴージャスになっちゃいそうなキラキラ感。白目地をいれたら素朴に馴染むと思い、これを貼ることに決めた水曜日。
赤い壁の塗料も同じような色合いのクロスも見つからず、普通に白壁にする予定でしたが、赤の隣に白では完全に浮く。。。と、ずっと考えてました。こちらのタイルを取り入れてみたら、なーんともいい感じ。残りのタイルを集めて、玄関の棚板には自分で貼ってみました。全部ぴったり使い切り、赤コーナーの出来上がり。
おまけにミニキッチンにはった白タイルも残り集めて簡単なところを貼ってみました。
c0120363_9274717.jpg

5cmの段差のあった床には、フローリングを貼り大工さんが黒く塗ってくれました。残りは内壁を白く珪藻土のようなもので塗るのですが、高いところはもちろん職人さん。低いところを手伝ってみようと思います。
c0120363_9401012.jpg

玄関先の補修壁は白もいいな~と思ったけれど、我が家は壁をベタベタ触る男の子達が出入りするので、ブルーグレイに塗ってみようかと。。。昨年塗った階段の白壁はすでに彼らによって汚れております。そこは見ないふり。。。
by La-Plage | 2013-08-30 18:40 | 日々のこと | Comments(0)