La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

今日は暇!

今日は仕込みがなーんにも出来ていなく、御予約はテイクアウトもパンだけ。ランチも1組のお客様だけ。あとはオープンしてみないとわからない。昨日はなぜか発酵しすぎたパンも今日はいつも通り。今週は連日パンのテイクアウトです。
c0120363_1802439.jpg

一応、ランチの準備を軽くしながら、教室のレシピを作っていました。今日のランチは暇、、で、良かったと思うのは私だけ?連日忙しいといろいろ準備が出来ないのでいいんです!
c0120363_1804222.jpg

でもね、せっかく今日は野菜のミートローフを仕込んだので、ちょっと残念な気持ちもありつつ、お店ってホントに読めない。だから、うちのような店は予約制にした方がロスはない。でも、それでは敷居が高く感じるような気がするし。何年経ってもその辺の事は難しいと思うものですね。
白ワインで蒸し煮しながら簡単に作れますが、野菜の甘みが出てとても美味しいのです。そんな訳で、こちらは我が家の夕食に。そんな日もあります^^
暇なのでレシピを打っていたら、友人がお茶に来ました。長話を楽しみ、またまたおススメCDを持って来てくれたので、早速今流しています。いつもOPEN前は大音量で仕込みをしてます。好きな音を聴きながら、パン生地の分割しながら、時間に余裕があるって気持ちいいな~って、今朝思ったばかり。

c0120363_1873354.jpg
玄関先、あとは色を合わせて塗るだけ。無垢の床材は素足のあたりが柔らかく、サラサラで気持ちいい。こんなとこにもモザイクタイル貼りました。ここに光があたって、天井にキラキラが映るんですよ。
by La-Plage | 2013-09-12 18:25 | 日々のこと | Comments(0)