La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

息子の好きなこと、スイミングから空手に。

1年生になる頃に始めたスイミング。水が好きになり、あっという間に泳げるようになっていきました。泳げない母(たぶん)としては、凄いな~と感心。
c0120363_14463562.jpg

空手を始めて3か月、火曜日はプールの後に空手を頑張ってました。週3ある空手なので、火曜日は休んだら?と言っても、行きたくてしかたない。しかも、早く行きたいからプールへの行き来も空手着で(笑)。バタフライが受かれば辞めると決めてましたが、前回0.9秒足りなくて落ちて、2回目で受かりました。
その次は飛び込みで50メートル泳ぐコース。みんな1回で受かっているようなので、ここまでやったのならあと2か月もすれば受かるはずだから、頑張ってみたら?と母としては言ってみましたが、ここでせっかくだから、、とか、もったいないから、、とか、思えないのがうちの子。
本人の気持ちがスイミングから空手に変わったのだと成長も感じつつ、もともと、泳げるようになればいいと思って始めたので十分なんですけど、あとちょっとで50メートル、、、と欲を出すのは親だけ。。。
今、何も言わなくてもする事は空手の準備と朝のピアノ(内容はともかく平日はきちんと座ります。週末はだらけます。)だけ。
まあ、辞めてもいいね!と決めて、スイミングに退会の連絡をしたところ、連絡が二日遅かったようで退会できず。。。残念ながら50メートルクロールまで頑張ることになりました。あと2か月で終わるはず!まあ、友達と一緒に通っている事が楽しいようなので、嫌がってはいませんが、11月のテストに落ちたらショックでしょうね~。それに、友達の影響はかなり大きく、一人で通っていたら何が何でも辞めるというでしょう。
by La-Plage | 2013-09-16 17:54 | 日々のこと | Comments(0)